見出し画像

メタバース開発会社設立のお知らせ

2021年の年末にして、株式会社Diversitas(ディベルシタス)設立のお知らせです。
ここ数ヶ月多くのディスカッションを重ねて、合同会社プランニング創ではなく株式会社でチームとして開発・運用を行う事を決断致しました。
今回は主に「戦略」方面で動きますが、実はかねてよりの希望でもありました。
会社経営はこれで16年くらいになりますが、トップダウンで進んでしまう事が多く、スタッフに対しても自分に対しても負担となっていました。

Diversitasはラテン語で「多様性」という意味です。
多様な人材による、メタバース開発のアウトプットの場として法人化しました。
私達の組織では、研究開発や産学共同もバックグラウンドの一部。メタバースでのミュニケーションを適正化し、ますます多様性を帯びるGlobal Society(グローバル社会) ~cosmo(宇宙)規模の展開を目標としています。
開発に着手した当初は気づいていなかった、持続可能なシステムという定義。
Diversitasでは、CSVやESGを意識したサービス共創も意識していきます。

画像1

たった1年ですが、周囲の環境は激変したと感じます。
特にfacebookがMetaへと社名変更したインパクトは大きい。
それまで「メタバースってなんのこと?」と言われ続けていた状況が一変しましたね。
ただ重要なのはこれから。
Second Lifeで仮想土地を購入していた事を思い返せば、今のメタバースと仮想通貨の歴史は、寄せては返す波のようです。

メタバース3.0とも言える「新しいメタバース」。
多くの人がアクセスしやすいサービス開発を心がけていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?