見出し画像

負の言葉達は強力なダイナモになる。

「そんな頭の悪い大学に行っても
 どうせ将来、就職とかできないよ?」

「お前には無理。バカじゃない?」

「そんな会社で働くのリスクあるよ?」

「前例がない。どうせ無理だよ!」

〝過去にいただいた言葉達は全て養分である〟

そう思って今日もずっと走っています。

今日までもらった負の言葉達は
僕の中で常に最高のダイナモであり、
最高の養分である。

負の言葉をいただいた分、
自分自身の発電機の電力が
グワァ!!と上がっていく感覚になる。

人が作った標識やマイナスな先入観に
決して惑わされてはいけない。

時代のせいにしても船は動かない。
その船が動かなかったら、
自分が風になれば良い。

自分が起点となって
物事を変えていかないといけない。

数年後にその負の言葉達の逆をいけるよう
自分が行動すればよい。

人は人。変えられない。
そして、自分のことは
自分自身でしか変えられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?