見出し画像

新卒採用、BtoB、2つのマーケティングセミナーを開催します。

こんにちは。自然農園の村瀬です。9月に2つのセミナーに登壇させていただきますのでご案内いたします。いずれもデザインを軸にした、マーケティングについての内容です。


9月18日(水)14:00~16:00       オンラインウエビナー

【リード獲得&ナーチャリングに悩む担当者必見】リードマーケティングの基本の「キ」

https://krojicaserver.doorkeeper.jp/events/176740

BtoBデジタルマーケティングでは、「いかに効率よく見込み客を獲得し、成約につなげるか」がカギです。
しかし、「何から始めればいいのか分からない」「今一つ成果が出ない」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回、Webサイト、広告、ホワイトペーパー、MA/CRMの専門4社によるい共催でのセミナーです。
リードジェネレーションからナーチャリング、クロージングまで、
マーケティングの重要プロセスを網羅した濃厚な120分間です。

私は、Session03 15:05〜15:35
「プレゼン機能を実装した行動喚起資料へ。ホワイトペーパーでリードの質を変える!」に登壇し、デザインによる改善ノウハウをご紹介します。
現在、ダウンロード資料、ホワイトペーパーや営業資料に課題を感じていらっしゃる方は、ぜひご参加ください。


9月25日(水)14:00~16:00       対面セミナー

【採用戦略強化セミナー/求職者と『関係を創る』ための
採用デザイン実践法」

企業様の新卒採用のプロモーションにに多く携わってきた経験から、デザインによる様々な施策改善についてご案内いたします。特に、今回は「採用マーケティング」の視点を重視した内容になります。

  • 新卒採用の母集団があつまらない。

  • 内定辞退が多い。

  • パンフレットはあるが、自社の魅力が伝わっていない

  • 自社の魅力の伝え方が分からない

といった、採用広報に課題をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

<セミナーの主な内容>
(1)採用マーケティングにおけるデザインの重要性
(2)採用フェーズにあわせた各ツールの役割と求められる機能
(3)すぐに活用できる説明会資料制作のノウハウ紹介


いずれも、参加は無料となっております。オンライン、対面と異なっておりますが、ぜひご参加ください。

自然農園では、よりよく伝わるための「広報のデザイン」をテーマに、こうしたセミナーを通じて、多くの皆様とつながっていきたいと考えています。セミナーではなくても、個別のご相談も承っておりますので、気軽にお問合せください。