見出し画像

トレーナーが身体作りのために飲んでいるサプリメントとは?② ~飲み方についても~

こんにちは!(^^)!

前回私が使っている中でも「絶対摂るべきサプリメント3選」ということで書かせていただきましたが、

今回はそれ以外に私がとっているおすすめのサプリメントを紹介していきたいと思います。

1、クレアチン

クレアチン


クレアチンは飲んでトレーニングをしたら効果がわかります!特に高重量を扱いたいときに飲んでください。

またクレアチンローディングといって、毎日20gを4~5回に分けて摂取して、身体の中にクレアチンを充足させるやり方があります。

これがまた「高重量への耐久性」という意味では間違いなく実感することができます!

ただ私は今クレアチンは使っていません。なぜかというとローディング自体が身体に合わないようで、体調が悪くなってしまうからです。それでも重量は伸びてましたが……笑

効果は実感してるのに自分が悪くなるから使えない・・・そんなサプリメントに出会うこともありますよね笑

そしてトレーニング前に重量を扱うために飲むサプリメントとしては違うものを使っているからです。

それがこれです。

2、NO系サプリ

プレワークアウト


NO系サプリメントのメリットはなんといっても「血管拡張作用」です!

それによって「集中力が持続する」「高重量を挙げられる」「よりパンプアップする」という実感があげられます。

いつもトレーニングの30分前ぐらいに飲むのですが、

以前「ギャスパリのパンクマックス」を飲んでいましたが、すぐに身体がピリピリしてきて、当初はピリピリが気になりすぎてトレーニングに集中できないってことがあったので笑

ほどよいピリピリ感を探した結果「C4 アルティメット」に行きつきました。ストロベリーウォーターメロン味もなかなか気に入っています。

味は確かにイチゴのような、、、スイカのような、、、って感じですw

飲んだら感想を教えてください。


3、マルトデキストリン

マルトデキストリン


マルトデキストリンはトレーニング中とトレーニング終わりに飲みます。

トレーニング中は1,5Lの水にBCAAとマルトデキストリンを80g入れて、それを飲み切ります。

トレーニング後にはプロテインにマルトデキストリンを25g目安に混ぜて飲んでいます。

トレーニング後は本当は40gぐらい摂りたいんですが、気持ち悪くなってしまうので25g程度に抑えています。


4,BCAA

画像4


BCAAは何といっても「疲労回復」ですね。

トレーニング中の集中力持続にも繋がりますし、筋肉疲労の回復を早める作用があります。

ただ私はあまりそれらを実感していません。

なぜ飲んでいるかというと、理論的には飲んだほうがいいとわかっているからというのと、トレーニング中にマルトデキストリンを飲みたいのでそnお味付けとして使っています。

BCAAも相当いろんなメーカー、味を試しましたが、

最終的には「Xtendoのレモンライム味」に戻ってきました。

この酸っぱさがたまらんのですのよね。


最後に。。。。

5,愛用シェイカー

シェイカー

プロテイン飲むなら「DHC プロテインダイエット」のシェイカーです!

これがもう間違いないですね。

大きさも申し分ないし、しっかり閉まって漏れは一切ありません。

そして本体も蓋も洗いやすい!!

これ以上のシェイカーは今のところ見つかっていません。

確か3個セットをメリカリで安く購入した気がします。



私の一日のサプリメント摂取タイミング


朝・・・プロテイン30g、マルチビタミン

昼・・・プロテイン30g、マルチビタミン

トレ前・・・NO系

トレ中・・・BCAA、マルトデキストリン80g

トレ後:プロテイン30g、マルトデキストリン25g、グルタミン

夜・・・プロテイン30g、マルチビタミン


という感じです。

かなりシンプルだと思います。

基本的にサプリメントを飲むこと、続けることが苦手です。

だからこそシンプルに必要なものをだけを摂取して継続につなげています。


最後に

いろんなサプリメント紹介しましたが、

結局一番買って使ってほしいのは・・・・・・



プロテインダイエットのシェイカーですwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?