ADHD×建築

お疲れ様です。

私は建築学科出身で、来年度一級建築士を受験予定です。

私はADHDグレーゾーンと診断されました。

建築士はクリエイティブな側面があることから一般的に相性が良いと言われることが多いです。

しかし、一級建築士製図試験とADHDはかなり相性が悪いと私は考えております。

①課題の読み取り

→集中力不足で読み落としが発生してしまう

→普通こう読み取るよねができない

②作業工程がかなり多い

→要領を掴むまでかなり時間がかかる

③線を引き続けるという単純作業が苦痛

→練習不足になりがち

④予備校等で配られる膨大な資料を処理しきれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?