WEB広告のバナー訴求と記事LPの訴求を合わせるとCVRは1.5倍~2倍になる
こんにちは。
WEBマーケッターのゆずです。
今回は、WEB広告におけるバナー訴求と記事LPの訴求を合わせることでCVRが改善するという実例を紹介します。
WEB広告のバナー訴求と記事LPの訴求を合わせるとCVRは1.5倍~2倍になる
下のグラフを見てください。
こちらはとあるFacebook&Instagram広告アカウントのCTR、CVRのグラフです。
7月4日~7月14日までの間はCTR、CVRが維持されていたが、
7月14日に出るバナーが変化しCTRは約2倍に改善。しかし、CVRは1/2に減少(青枠)。
理由は、出るバナー変化し、とあるバナーのimpが一気に出始めたが、記事LPの訴求と合ってなかったため。
事実これまで記事LP→商品LPの遷移率が20%あったものが、
記事LP→商品LPの遷移率が12%まで低下。
そこでやったのが、
記事FVの見出しをバナーの訴求に合わせたものに変更
すると7月19日以降にCVRが2倍に改善(赤枠)
やれることすべきことを1つ1つ行うことが大事
今回やったのは、よく言われていること。
導線からコンバージョンまで訴求をそろえること
ここをしっかりやれているだろうか?
できてなかったらぜひ取り組んでいただきたい。
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