見出し画像

子どもからの学び。意識的に思考を巡らせようと思った出来事。

先日行ってきたテレビ朝日のイベント。
中でも博士ちゃんの体験型ブースが面白くて感動的で、いろいろな感情が湧いてきた。

中でも心震えたのは、子供たちのギモンが書かれた付箋が壁一面にびっしり貼ってあるエリア。



身体の仕組みや宇宙のこと、心理のこと、
素朴なことから壮大な答えの見えないことまで。

自由に感じたままの疑問一つひとつを読んで
なんでかわからないけどウルっときた。

「これはこう」じゃなくて「なんでかな?」と
常日頃から思考を巡らせるようにしたいなと改めておもった一日だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?