見出し画像

【星読みへの道 #1】38年間の人生でいちばん夢中になっています。

こんなにも勉強に夢中になったのは、生きてきて初めてかも。

先日から「星読み」の学びが本格的にスタートしてから、わたしの生活はガラッと変化した。

「早くノートをまとめたい〜」
「今日はお勉強できる隙間が時間あるかな?」
「勉強のために、サッと家事を終わらせよう」

など、常に「勉強したい〜」がちらついている。

新しく学ぶことで忙しくなって追われると思いきや、前よりも時間を有効活用できているという不思議。


わたしの星読みの師匠は、元々は縁あってホロスコープを鑑定してくださった占星術の先生。その先生の考え方や在り方がとても素敵で、セッションしてもらった日にすっかりファンになってしまった。

小さな頃から星が好きで、不思議なことや目に見えないもの、非現実的な物事に興味関心が向いていたわたし。漠然と「いつかは勉強したいなー」と思っていた星読みを「この人から学びたい!」と思い、思い切って聞いてみた。先生もちょうど星読み仲間を作るために、講座を作ってみたかったんだと話してくれた。

それから数ヶ月、先生から「やってみようと思うんだけど、興味ありますか?」と声をかけていただいて今に至ります。

「あなたはあなたでまるっとオーケー」
「吉凶や運勢を委ねる当て物にせずに
 羅針盤のように使うと心地よい」

という信念のもと教わっています。

心から信頼できる人から、お互いが緊張もワクワクも共有し合って熱量丸出しで学ぶ楽しさ。

誰から学ぶ?
誰と共有する?

がとても大切だなと体感しています。

さて、今日は第二回目のレッスン。
もうすでに朝からわくわくが止まらない♡


CiTRON

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?