サークルアップ

大学生のサークル支援アプリ「サークルアップ」の公式note。全国の素敵な大学サークルを…

サークルアップ

大学生のサークル支援アプリ「サークルアップ」の公式note。全国の素敵な大学サークルを紹介していきます。 取材依頼もお待ちしています! https://www.circle-app.jp/lp

マガジン

  • 早稲田大学のサークルまとめ

    早稲田大学のサークルをご紹介しています。

  • 慶應義塾大学のサークルまとめ

    慶應義塾大学のサークルをご紹介しています。

  • 東京大学のサークルまとめ

    東京大学のサークルをご紹介しています。

  • 東洋大学のサークルまとめ

    東洋大学のサークルをご紹介しています。

  • 青山学院大学のサークルまとめ

    青山学院大学のサークルをご紹介しています。

最近の記事

唯一無二のパフォーマンス! 『カラーガードサークルワセガシラ』

こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「カラーガードサークルワセガシラ」を取材してきました。カラーガードサークルワセガシラとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーカラーガードサークルワセガシラとはどのようなサークルですか。 はじめまして、カラーガードサークルワセガシラです! ワセガシラは旗とダンスを合わせた早稲田のインカレパフォーマンスサークルです。カラーガードとは、マーチングバンドをより華やかな演出にする為に振っている旗のこ

    • ジャニーズコピーダンスサークル! 『わせだ男子』

      こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学のジャニーズコピーダンスサークル、「わせだ男子」を取材してきました。男子だけのアイドルコピーダンスサークルは珍しいですよね。今日はわせだ男子を徹底的に調査していきます! __________________________________________________________ ーわせだ男子とはどのようなサークルですか。 僕たちは、日本唯一の男子のみのジャニーズコピーダンスサークルとして活動している「わせだ男

      • 女子だけのストリートダンスサークル!『Dance Team Brilliant Pinks』

        こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学のダンスサークル、「Dance Team Brilliant Pinks」を取材してきました。女子だけのダンスサークルにはどのような特徴があるのでしょうか。今日はDance Team Brilliant Pinksを徹底的に調査していきます! __________________________________________________________ ーDance Team Brilliant Pinksとはど

        • 好きこそ無敵!『FALCONS』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「FALCONS」を取材してきました。FALCONSとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーFALCONSとはどのようなサークルですか。 FALCONSは、1993年に設立されたオールワセ女の競技チアリーディングサークルです。大会に出場し良い成績を残すことを目標として活動しています!また大会のない時期は早稲田祭や外部のイベントにも参加しています! 2023年度のスローガンは《好きこそ無敵》

        唯一無二のパフォーマンス! 『カラーガードサークルワセガシラ』

        マガジン

        • 早稲田大学のサークルまとめ
          41本
        • 慶應義塾大学のサークルまとめ
          29本
        • 東京大学のサークルまとめ
          49本
        • 東洋大学のサークルまとめ
          0本
        • 青山学院大学のサークルまとめ
          0本
        • 一橋大学のサークルまとめ
          1本

        記事

          早稲田唯一のジャグリングサークル!『〜infinity〜』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「早稲田大学ジャグリングサークル〜infinity〜」を取材してきました。早稲田大学ジャグリングサークル〜infinity〜とはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ー早稲田大学ジャグリングサークル〜infinity〜とはどのようなサークルですか。 infinityは早稲田大学唯一のジャグリングサークルです。 毎週木曜日・土曜日の15:00~18:00、戸山公園で活動しています。 「ジャグリン

          早稲田唯一のジャグリングサークル!『〜infinity〜』

          関東最大級のストリートダンスサークル!『SesSion』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「SesSion」を取材してきました。SesSionとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーSesSionとはどのようなサークルですか。 私たち「SesSion」は、約400人が所属する関東最大級のストリートダンスサークルです。今年度は、様々な思いを集約した「ダンスをもっと好きになるサークル」という目標を掲げ、HIPHOP、GIRLS、LOCKING、POPPING、HOUSE、BREAK

          関東最大級のストリートダンスサークル!『SesSion』

          清く、正しく、美しく、色っぽく『SARAHbelly』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「SARAHbelly」を取材してきました。SARAHbellyとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーSARAHbellyとはどのようなサークルですか。 サラベリーは、2011年に設立された、早稲田大学初、唯一の公認ベリーダンスサークルです。「清く、正しく、美しく、色っぽく」をモットーに、女の子だけで仲良く活動しています! 週に1回プロの講師の方にレッスンをしていただくため、ダンス初心者

          清く、正しく、美しく、色っぽく『SARAHbelly』

          日本最大級のタップダンスサークル! 『TAP-LOVERS』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「TAP-LOVERS」を取材してきました。TAP-LOVERSとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーTAP-LOVERSとはどのようなサークルですか。 TAP-LOVERSは、早稲田大学公認の日本最大級インカレタップダンスサークルです。 「今からタップを始めたい」と考える人たちの受け皿となる、あるいは「すでにタップを踊れる」人たちの自己表現の場となるべく、2006年から活動を始めました

          日本最大級のタップダンスサークル! 『TAP-LOVERS』

          全ての人の野心に火をつける『バンカライズム -万色主義-』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学の「バンカライズム -万色主義-」を取材してきました。バンカライズム -万色主義-とはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーバンカライズム -万色主義-とはどのようなサークルですか。 「全ての人の野心に火をつける」という活動理念のもと、独自の企画を行ったりダンスや雑技などを披露したりする学ラン集団です。 バンカラとは、粗野や野蛮を創出したものであり、世の中の流行やSNSに囚われているハイカラへ

          全ての人の野心に火をつける『バンカライズム -万色主義-』

          「チアダンス界のトップになる」「大好きな早稲田で両思いのチアをする」『チアダンスチームMYNX』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです!チアダンスチームMYNXとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーチアダンスチームMYNXとはどのようなサークルですか。 「チアダンス界のトップになる」と「大好きな早稲田で両思いのチアをする」の二つをモットーに活動している早稲田大学の女子チアダンスチームです! ー運営体制について教えてください。 「代表」「副代表」「練習長」の三役に加え、メンバーは4つの局に分かれてそれぞれ仕事をしています。具体的には、練習

          「チアダンス界のトップになる」「大好きな早稲田で両思いのチアをする」『チアダンスチームMYNX』

          "踊り"だけではない、"熱さ"がある。『踊り侍』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです!踊り侍とはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ー踊り侍とはどのようなサークルですか。 踊り侍とは、2002年に創立された学生よさこいサークルです!今年で22代目になります。 早稲田大学の公認サークルですが、その他にも様々な大学から集まった約150人が在籍しています。 1年間のうちに、北は北海道、南は高知まで全国各地を飛び回り、多くの方々に元気を届けています!2022年度演舞は“滾れ”。2023年度、今年度演舞は

          "踊り"だけではない、"熱さ"がある。『踊り侍』

          「フリースタイルバスケットボールサークル!」『WASEDA BALLERS』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! WASEDA BALLERSとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーWASEDA BALLERSとはどのようなサークルですか。 私たちは早稲田大学発のフリースタイルバスケットボールサークルです。フリースタイルバスケって何? と思われる方も多いでしょう! フリースタイルバスケとは簡単に言えばバスケットボールを使ったダンスのようなものです。皆さんが知っているスポーツのバスケとは違い、ドリブル・スピン・アクロバッ

          「フリースタイルバスケットボールサークル!」『WASEDA BALLERS』

          完コピ至上主義!「Twinkle」

          こんにちは、ライターのこるんです! 今日は早稲田大学の「Twinkle」を取材してきました。Twinkleとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーTwinkleとはどのようなサークルですか。 2012年に設立された早稲田で一番歴史のあるK-popカバーダンスサークルです。 私たちは『完コピ至上主義』をモットーとして掲げており、衣装・髪色・髪型など、見た目の他に、本人の踊り方の癖まで研究しています! 発表・公演は4月の新歓公演、5月のサークル内発

          完コピ至上主義!「Twinkle」

          真剣だから、超楽しい。 『水曜サッカー会』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は早稲田大学のサッカーサークルである「水曜サッカー会」を取材してきました。 水曜サッカー会とはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ー水曜サッカー会とはどのようなサークルですか。 水曜サッカー会は、サッカーのことになると目の色が変わる人たちが火曜日と金曜日を中心に活動しているプレーヤーオール早稲田・マネージャーインカレのサッカーサークルです。 「真剣だから、超楽しい。」をモットーに真剣に活動を行っています。

          真剣だから、超楽しい。 『水曜サッカー会』

          大学生活の選択肢に、広研を! 『広告学研究会』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は東洋大学の「広告学研究会」を取材してきました。広告学研究会とはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ー広告学研究会とはどのようなサークルですか。 「大学生活の選択肢に、広研を!」をモットーに活動を行っているサークルです! このサークルの特徴は、自分で好きに画像や動画を編集できるという点です。 YouTuber のような活動と似たようなこともできるため、憧れを抱いている人にもおすすめです !  また動画・画

          大学生活の選択肢に、広研を! 『広告学研究会』

          初心者から経験者まで楽しめる! 『ONE』

          こんにちは、ライターのぜんぜんです! 今日は法政大学のジャズダンスサークルである「ONE」を取材してきました。ONEとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます! ーONEとはどのようなサークルですか。 ジャズダンスを中心とした法政大学のダンスサークルです! 週二回、プロのインストラクターさんに指導いただき、本格的にダンスに取り組んでいます。αサークルという都内のジャズダンスの姉妹サークルに所属しています。そこで行われたコンテストでは昨年二位に輝きました

          初心者から経験者まで楽しめる! 『ONE』