見出し画像

初心者から経験者まで楽しめる! 『ONE』

こんにちは、ライターのぜんぜんです!
今日は法政大学のジャズダンスサークルである「ONE」を取材してきました。ONEとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます!


ーONEとはどのようなサークルですか。

ジャズダンスを中心とした法政大学のダンスサークルです!
週二回、プロのインストラクターさんに指導いただき、本格的にダンスに取り組んでいます。αサークルという都内のジャズダンスの姉妹サークルに所属しています。そこで行われたコンテストでは昨年二位に輝きました! もちろんサークルなので、イベントへの参加量など、忙しさなどは人によって調整できます!
OB/OGとの繋がりが強いことも特徴で、プロになった先輩方が指導に来てくださることもあります!

ー運営体制について教えてください。

幹事長・副幹事長が幹部として活動しています。
他にもメディア係・会計係・渉外係・演出係があります。
メディア係はSNSの運用を担当していて、新歓公演や自主公演の宣伝を行い公演に向けて盛り上げています。
演出係は自主公演の運営を行っています。また舞台演出の会社の方とのやりとりなども行います。

ーサークルの魅力について教えてください。

「アットホーム」なのが魅力だと思います。
同期や後輩たちとの仲が良いだけでなく、先輩方とも繋がれるのは特徴の一つです。
そして、イベントが沢山あることも魅力です!
新歓合宿や夏合宿、BBQなどのレクもあり、ダンス以外でもみんなで仲を深めることができます。また、深夜練がないことも挙げられます。
学業やバイトなど、プライベートと両立しやすいと思います。
大学生活を楽しみつつ、ちゃんとした指導も受けられるので、ダンスも遊びも楽しめるのが魅力です! 

ー新入生に向けて一言お願いいたします!

友達が欲しい人も、ちゃんとダンスを踊りたい人も、ダンスを始めてみたい人も大歓迎です! どんな人でもダンスにハマること間違いなし! 色んなジャンルをやりたい人が多いので、ジャズダンス以外も楽しめます。私たちと一緒に楽しい大学生生活を送りましょう!


今回はジャズダンスサークルONEを取材しました。ダンスのレベルが高いだけでなく、初心者から経験者まで楽しめるサークルということが分かりました。取材に応じてくださったONEさん、ありがとうございました!

#ONE #法政大学 #インカレ #ダンス #サークルニュース

サークル情報
サークル名:ジャズダンスサークルONE
メンバー所属大学:法政大学、東京家政大学、明星大学、共立女子大学、早稲田大学、大妻女子大学、実践女子大学、東京都立大学、日本大学、青山学院大学
ジャンル:ダンス
活動費:年会費17000円
活動日程:週2回
規模:80人
募集対象学年:1.2年生
SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/jazzdance_one
Instagram:https://www.instagram.com/jazzdance_one/

本日ご紹介した「ONE」も登録する「サークルアップ」は、サークル活動資金が貯まるサークル支援アプリです。この機会にぜひ、ご登録ください。