日本最大級のタップダンスサークル! 『TAP-LOVERS』
こんにちは、ライターのぜんぜんです!
今日は早稲田大学の「TAP-LOVERS」を取材してきました。TAP-LOVERSとはどのようなサークルなのでしょうか。徹底的に調査していきます!
ーTAP-LOVERSとはどのようなサークルですか。
TAP-LOVERSは、早稲田大学公認の日本最大級インカレタップダンスサークルです。
「今からタップを始めたい」と考える人たちの受け皿となる、あるいは「すでにタップを踊れる」人たちの自己表現の場となるべく、2006年から活動を始めました。
未経験から始めたメンバーが多く、新しいことを一緒に始め、高めあい、成長できる、温かくアットホームなサークルです!
練習は学生会館にて週3回行っております。
ー運営体制について教えてください。
3年生4人、2年生2人の計6人の幹部が主体となって公演や企画を運営しています! 広報や新刊活動など全体を8つの局に分けており、それぞれ一つ以上の局に所属自分の得意な分野で活躍しています!
ポスターやビラを作ったり、劇仕立てのステージを制作したりと、有志での活動も行っています!
ーサークルの魅力について教えてください。
TAP-LOVERSには「タップダンスをやりたい!」と思う人が全力で、好きなだけ練習できる環境が整っています! また、合宿・BBQ・スポーツ大会などシーズンごとのレクリエーションを通してメンバー達と楽しむ機会が多くあります。それぞれのバックグラウンドが多種多様なため、気の合う仲間に出会えること間違いなし!
ー新入生に向けて一言お願いいたします!
TAP-LOVERSはタップダンス経験者はもちろん、初心者も大歓迎!実はなんと7割以上がタップ未経験者なんです!
学年、性別問わず、どんな人でもお待ちしております!音楽とダンスの両方をあわせ持つ最高のエンターテイメントであるタップダンスを一緒に楽しみましょう!
今回はTAP-LOVERSを取材しました。タップダンスへのアツい想いが取材を通して伝わってきました!取材に応じてくださったTAP-LOVERSさん、ありがとうございました!