見出し画像

ビクトリアカフェ巡り⑤Torch song cafe

こちらも最近訪れたお店。
google mapを眺めてたら見つけて(日常的にマップを開いてカフェ捜索をしております)気になってたカフェ。

🍰🍰Torch song cafe☕️☕️

別のレストランでランチを食べて、ちょっとコーヒー飲みたいねって歩いてたらたまたま遭遇!
これは行くしかないよね??!!ってその場で即決。引き込まれるように入りました。😂
ここはとにかく入ってすぐから空間がとってもおしゃれ。本とレコードが棚に並んでて、落ち着いた雰囲気。
カウンター席と窓際にあるカウンター席に少しだけ2人がけの席があるくらいのコンパクトさ。
こだわりを感じる。

今回のオーダー
🍰ジンジャーブレッドクッキー
☕️コーヒー

コーヒー飲もうって入ったのに、やっぱりショーケースに並んでるのをみると頼んじゃうのはもう重症ですか??
クッキーはジンジャーブレッド!の方程式が出来始めてる私。(ケーキはキャロットケーキね。あと何百年後かにテストにでるかもしれない)
ここのジンジャーブレッドは少しスパイス感が強めに感じた。
コーヒーはまず、器が可愛い。陶器のぽてっとした感じが好き。コーヒーも飲みやすかったし、クッキーにもあってた。

棚にある本などは実際に買うこともできるみたい。オリジナルのグッズなんかもあって、ついつい雑貨好きが炸裂しそうだった。。

私とよくカフェに行ってくれる子もカフェ巡りが趣味で、私なんかよりももっともっといってるんやけど、初めて2人でカフェに行ったときの話をして。

めっちゃ前な感じもするし、最近な感じもするなぁって。カナダに来てなかったら出会えてなかったかも知れないって思うと、なんとも不思議な気分。

日本を出て生活をしてみて思うことは、ひととの出会い、経験、すべてにおいてほんとうに奇跡なんだなあってこと。
もちろん、カナダに住んでる人に出会えることもだけど、他の国から来てたり、同じ日本から来てる人にも、ここにそれぞれが来なかったら出会わなかったかもって思うと、、、どれだけの選択と偶然が重なったんだろうって思う。

最近は心に余裕ができたのか、それとも余裕がなくなったのかわからないけど色々考えちゃう。
カフェでゆっくりできる時間があることが本当にありがたいや。


Torch song cafe
📍1812Government St,Victoria,BC
💐Mon-Sun 8am-3pm (祝日などおやすみがあるかも😭)


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!