見出し画像

ビクトリアカフェ巡り④Spiral cafe

実は今回のカフェ紹介は昨日行ったばっかりの場所(ホヤホヤ)
ダウンタウンから少し離れた場所でバスを使って行ってきました(ビクトリアは電車が通っていないので、バスが基本の移動スタイルです)

🍰🍰Spiral Cafe☕️☕️

入った瞬間から感じるあたたかい雰囲気。
アットホームで、きている人が休日をゆったり楽しんでいる、その感じがとても好きだったなぁ。
家族連れも多くて、カードゲームをしたり絵本を読んだり、常連さんがスタッフさんと楽しそうに話してたり、ほっこりした瞬間で溢れてた。

レジ前にドリンクメニューとお菓子類があるんやけど、毎度のことながら迷う迷う。
スープ、パン、ラップ系もあったよ。
どれもめちゃくちゃ美味しそうで、勝手に困っちゃった。
一緒に行った友達はバターチキンラップっていうのを頼んでたよ。見た目と中身のテイストが日本のオムライスに似てて、めっちゃ美味しかった(一口いただいた)


今回のオーダー
🍰ジンジャーブレッド 約$3
☕️モカ(Medium).       約$5


ジンジャーブレッドはしっとり系。
スパイス強すぎなくてジンジャー苦手な人もだべれそう。
今回はモカにホイップのせてもらって、甘い×甘いやったけど、甘すぎたってならずに食べれた。
モカ自体も、ホイップ部分以外はそんなに甘すぎなかったから、ちょうど良かった。

壁にはたくさん絵が飾ってあって、それぞれに個性があってよかった。誰が描いたよっていう情報も一緒に飾ってあって、こうゆうのいいなぁってなっちゃった。
そしてめちゃくちゃ絵を描きたくなったし、noteももっともっと書きたい!って気持ちになった。


Spiral cafe
📍
418 Craigflower Rd,Victoria,BC
💐Mon-Wed 7am-5pm
   Thu-Fri     7am-8:30pm
   Sat-Sun    8am-5pm
 

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!