見出し画像

自己紹介

こんにちはしらたむです。

あらためて自己紹介をしたいと思います。


ざっと列記すると

◎性別  女 

◎年齢  アラフォー

◎家族  夫

◎ペット 実家にいる愛犬ちーず公

( ♀ パピヨンとチワワのミックス犬11歳)

画像1

◎仕事  理科の非常勤講師を週に数日

◎趣味  

・絵を描くこと(油絵、水彩、イラスト、デジタルイラスト等)

画像2

(大学生時代に通っていた絵画教室で描いたデッサンに色をつけたもの)

・写真を撮ること(花、風景など デジカメ、スマホにて)

・音楽を聴くこと(サカナクション、小沢健二、ハナレグミ、安藤裕子など)

・あつまれどうぶつの森(人生初ゲーム)

画像3

(土偶にビビるの巻)

◎好きな作家さん  益田ミリ、梨木香歩、宮部みゆき、ヨシタケシンスケ、キューライス

◎好きな漫画  動物のお医者さん、あたしんち、よつばと!、お母さんの扉 

◎好きな映画  エイミー、思い出のマーニー、美女と野獣(実写版)


経歴のようなもの

小学校、中学校、高校と地元の学校ではないところを卒業しました。出身は東海地方です。両親は比較的教育熱心だったのかもしれません。大学・大学院は関西地方にある大学に行きました。

学歴が高いため、それが今までは多少のコンプレックスともなっていましたがもはやネタとして今は昇華されている感じです。

両親には教育にお金をかけてもらい、学歴も高く、でも今は非常勤のつまりはパートとして働いている自分にふがいなさを感じることはたまにあります。それもこれも大学院生の時に発症した病気のためなので諦めるしかありません。

大学生時代は理科の教師になりたかったです。臨床心理士にもなりたかった。(転学部も考えたほど)

今は非常勤講師とは言っても、生徒さんと触れ合う機会がないのでやりがいはあまりないです。それでもお給料が頂けてありがたいし、理科のことを学べるのは楽しいかな。


家族

5年ほど前に今の夫と結婚し、今は二人で楽しく日々を過ごしています。子供は作らない予定です。

画像4

夫婦二人での生活って、意外と良いものです。私は小さな子供が苦手だし、病気もあるので子供を持つことは難しいと思われます。

将来寂しいかな、なんて思ったりもしたことはあるけれど、それは子供次第ですからね。海外に行ってしまうかもしれないし。

夫と二人ある程度の年齢まで一緒に元気でいられたらいいなと思っています。


noteをなぜ始めたのか

文章を書くことが好きだからです。

別のところでブログをやっていますが、そちらでは更なる駄文を日々量産し続けています。というか日記ですね。

だから、ちゃんとした文章つまり初めて読む人にも分かってもらえるような文章を書く練習もしたいなと思っています。

書きたいことは溢れているのですがいかんせん時間がなく、よく考えもせず文章を綴る日々ですがいつかゆっくり文章を書く方法の勉強でもしたいものです。

うふ。時間は作るものですね。

いつかね、とても分かりやすくてみなさんがふむふむ(笑)と読んでくださるような文章を書きたいものです。


それでは自己紹介はいったんここまでとさせて頂きます。

またの~。 











この記事が参加している募集

自己紹介