見出し画像

京都で朝ごはん、大阪でお昼ごはん

夜のうちに雨が降って、ホテルをチェックアウトする頃にはすっかり止んでいました!

朝ごはんは、イノダコーヒに行きたい!という人がいたので久しぶりに行ってみたら、平日でも長蛇の列。
諦めて、小川珈琲に変更。

こちらの方が今の雰囲気で落ち着く気がしますね。
町屋をかなり素敵に改装していてシンプル・ミニマムな雰囲気なのに、坪庭があったり、木も活かしていたりと、落ち着きもあり。

ハムときゅうりのサンドウィッチ

美味。素材全てが美味しい。
レモンも、ガラス皿で提供されるオリーブオイルも塩も。

スタッフの皆さんも素敵な方たちが多かったです!
こちらのお店にして正解だった!

そしでお昼は大阪で。
お勧めされたお店に行ってみました。

看板はしっぽり系に見せて
グラスかわいい
カジュアルなお店でした!
左がねぎ焼きで右がお好み焼き

焼いて鉄板に乗せてくれるので、関東人でも安心、熱々を美味しくいただけます!
初めてのねぎ焼きは、軽くふわっとしてて、美味でした。

大阪にはなかなか来ることがないので貴重な一食。
ごちそうさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?