見出し画像

秋の奥琵琶湖めぐり

コロナもちょっと落ち着いているので、週末に奥琵琶湖~湖西地方へ旅行に行ってきました。

まずは、木之本の古い町並みを散策して、賤ケ岳に登ります

画像1

画像2

紅葉は、していたりいなかったり。

画像7

画像7

リフトで賤ケ岳の頂上へ。琵琶湖と余呉湖が、青空に映えます

画像3

画像4


このあたりが合戦場でしょうか。日本史もっと勉強しておけばよかった。。

画像5


午後はマキノのメタセコイア並木へ。大勢の人で賑わっていました。

画像8

下の写真は、翌朝人の少ない時間を狙って撮影。

画像9

こちらも、紅葉はもう少し先のようです。

宿から琵琶湖へ出られると聞き、カメラを持って撮影に。灌木を抜けた先に飛び込んできた絶景に、息をのみました。日没までのひと時、夢中でシャッターを切りました。

画像12

画像11

画像14

画像12


翌朝、何とか日の出に間に合いました。

画像15

画像15

紅葉はまだちょっと早かったですが、いいお天気で気持ちいい時間を過ごせました。次は紅葉したメタセコイアを見に行きたいですね。





この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?