見出し画像

デッドゾーン(1983)

120-#デッドゾーン(1983) 


#未来をみるな未来を変えろ

=================


高校教師だったジョニーはある日交通事故にあい、
昏睡状態になるも、5年後に目覚めたときには
手に触れるだけで相手の未来を予知出来る能力が備わっていた。
婚約者だったサラは他の男性と既に結婚しており、
職も失ってしまったジョニーは、ある議員が
やがて世界を破滅に導くと知り、自分の使命を感じとるが…。


監督は#裸のランチ #ザフライ の
#デヴィッドクローネンバーグ
=================

-

いわゆる80年代の名作、
気になっていながら観れていなかったので手を伸ばしました。 

主演である#クリストファーウォーケン が
事故るシーンから始まる、ある男の苦悩を描いた映画。

近年の映画程インパクトのある撮られ方ではないかもだけど、
目覚めたジョニーの切なさはしっかり描かれてて、
観てて悲しい気分になります。。

よく超能力手に入れると
皆の前でワーっと活躍
みたいなの多いですけど、
本作は父と一緒に引きこもっちゃうんで。。 


観進めていくとSF映画~ってよりは
ドラマな印象が強い感じ。

決して派手な演出とかってわけじゃないんですけど、
ストーリー展開や心理描写、最後のまとめ方等、
どれも密度濃く描かれてるように感じました。



切り口SFでもしっかり人間模様が描かれるのは
#スティーブンキング  原作らしいですよね。
広範に進むにつれてテンポが遅くなり、
ちょっと見づらくなってくる人も出て競うな点は惜しいかな。


あとこれ、アマプラで視聴できるんですけど、
バグって何回か英語音声+字幕と日本語が
急に切り替わるのには驚くw

誰にも分ってもらえない成果を上げたとき、
またスティーブンキングファンだけどまだ本作が観れていない、
そんな方にオススメの映画です!


#シネクス発掘度5 /10


#TheDeadZone  #SF映画 #アマプラ
#映画記録  #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想文 #映画メモ #映画レビュー
#オススメ映画  #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?