見出し画像

062-#パーフェクトホスト 悪夢の晩餐会 (2010)


「ワインは赤にする?白にする?」
-

①【映画情報】


銀行強盗のジョンは、ディナー・パーティを開こうとしていた
ウォーウィックの高級住宅にだまして上がり込むが、
「完璧なホスト」のつとめを果たそうと考えていたウォーウィックも
彼をあたたく迎え入れる。やがて身元がバレたジョンは
ウォーウィックを脅し始めるが、それがジョンにとっての
悪夢の始まりだった…


-


②【私見】

sawシリーズのプロデューサー?が関わっているという本作
(ポスターもなんとなく…)。
出ている人はあまり見かけないので新鮮。
#ドントブリーズ 的な舐めて入りこんだ家の主に返り討ちにあう
みたいな展開かと思ったら、
わりと予測できない展開と結末w
ジャンルはなんて言ったらよくわからないですが、
ポップな作品です。

近所の人とかポラロイドとか抜け目ありすぎだし、
中盤以降ヌルっと逃がしちゃったり、
最後どーすんねん!
みたいなとこあるので、
サスペンス的にはしっくりこない人もいそうだけど、
序盤のこの展開でウォーウィックのお茶目なオチは
コメディ的に観ると結構新鮮だったり。



サスペンスばかり観ている人、
その流れで本作も観てみると、
新鮮な展開に息抜きできるかもしれませんw


#シネクス発掘度4 /10

#パーフェクトホスト
#theperfecthost
#サスペンス映画 ?
#TSUTAYA
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#映画発掘
#映画好き
#オススメ映画
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?