見出し画像

023-チェンジングレーン(2002)


①【観たきっかけ】
ぉ、ベンアフレック(若くて細い!)と
サミュエルLジャクソン出てるけど、この作品知らないなー
と思って手を出してみる。


②【作品情報】

公益系の弁護士と、親権を争う父親が
お互い法廷に急ぐ中、車線変更による接触事故を起こす。
その際弁護士は証拠となるファイルを落とし、父親は親権裁判に遅刻で
負けてしまい、2人は憎み合いながら足を引っ張り始める…


監督はノッティングヒルの恋人のロジャーミッシェル。


③【私見】※ネタバレあり

THEディスコミュニケーションなストーリー展開。
系統的にはスリービルボード的な?(いや冷静に考えると全然違うが)
子供のケンカみたいになってますw


でも実際本心じゃないけど
友達や家族とこうなっちゃうことってあるよねー
的な作品。


この二人ってこんな普通の人間ぽいのやるんだー
と思いました。



最後にお互い何もなくなり、別のキャラから影響受けてのこともあり、
本来の人の良さを取り戻すのは少し気持ち良い。


平日夜に、人に優しく、素直になりたい時に観ると最後は心温まるかも。

あまり期待してなかったけど、結構良かったので
良い作品が発掘てきた気分ですー!



#シネクス発掘度5/10

#チェンジングレーン
#changinglanesmovie
#ヒューマンドラマ
#ベンアフレック
#benaffleck
#サミュエルLジャクソン
#samuelljackson
#ロジャーミッシェル
#amzonprimevideo
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞
#映画感想
#映画メモ
#映画ノート
#映画レビュー
#オススメ映画
#moviereviewer
#シネマ
#映画好き
#映画発掘

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?