見出し画像

バクラウ 地図から消された村(2019)

151-#バクラウ 地図から消された村(2019)

#見事なまでに狂ってる


=================

村の長老である老婆カルメリータの死をきっかけに
故郷の村バクラウに戻ったテレサ。しかし
その日から、村がインターネットの地図上から姿を
消したり、上空には正体不明の飛行物体が現れたり、
村の生命線である給水車のタンクに何者かが銃を
撃ち込んだり、と不可解なことが次々に起こり
始める。村外れでは村人が血まみれの死体で
発見され、めったに現れないはずの他所者が
来訪するが…


カンヌ映画祭コンペティション部門の審査員賞をはじめ、

各国の映画祭で数々の受賞を重ねた注目作。

#トリアー 作品などでお馴染みの#ウドキア も出てます。

=================


-


話題作で気になっていながら、劇場鑑賞しそびれた作品。

やっとDVDで鑑賞しましたー!


ブラジル映画ってあんまり見た記憶ないので、

ちょっと新鮮な気持ちで鑑賞。

意味深なカメラワークは斬新w

シーンの切り替わりのパワポ感や

チープな浮遊物の登場にはビビりましたw


ストーリー的なところで言うと、

田舎で巻き起こる惨劇を寓話的手法で描き出す的な。

貧困、格差等色んな背景がある感盛り込まれてます。


やっぱ一番惹かれたのは

一番上に記載したコピーなんだけど、

思ったより狂ったやつばかりじゃないような…

あまり過激すぎるのを求めていると

少し物足りなかったような気もするかもしれません。


まぁ事前情報ゼロでみるとこんな映画か!!

感はあるので

そこを楽しむと良い映画な気がします!


展開としてはザハントとかに近い気がしてて、

確かに不穏な空気は

冒頭から流れっぱなしなんだけど、

個人的にはハントの方が焦点が

ハッキリしてた気がして好きだったかな。

というわけで、多くは語りませんが、

もしザ・ハントにハマった方、トリアー好きな方は

是非事前情報にあまり触れずに

一度観てみることをお勧めします!


#シネクス発掘度3 /10


#Bacurau   #サスペンス映画

#映画記録 #映画観賞 #映画鑑賞記録 #映画感想 #映画メモ #映画レビュー

#オススメ映画 #映画発掘 #映画好き #movie #cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?