見出し画像

#マー -サイコパスの狂気の地下室-(2019)



①【映画情報】
アルコールやドラッグにハマる、ある高校生グループは、
成人として代わりに酒を買ってきてくれるという
スーという中年女性と知り合いになる。それをきっかけに
スーからパーティ用に自宅の地下室を提供してもらうことになり、
彼女をマーと呼べるほどまで親しくなるが、騒ぐ高校生たちをみる
スーの視線に段々と不気味さが増していき…


#ドリーム  や#シェイプオブウォーター 等、
直近の名作で見かける機会の多い
#オクタヴィアスペンサー  が主演兼製作総指揮。
元々白人主演の予定だったらしいが、監督の#テイトテイラー が
#ヘルプ心がつなぐストーリー  で起用したスペンサーに話を持ちかけた。日本では未公開。






②【私見】
またも#ブラムハウス 作品。
今年は何本観たことか。
#アマプラ  などで予告を観て、ずっと気になってた作品を
#TSUTAYA  の準新割引中にレンタル。

で、中身についてなんだけど、
割と普通のホラーみたいな作品でした。

結論から言うとブラムハウスにしては
「あれ、これだけ?」
って感じで若干物足りない感じ。。
わるくはないんだけど、#ゲットアウト や#アス ほどの
鬼気迫るものがないというか…


この女優にあの予告をみると
期待値高まって挑む人多いんじゃないかなと思ったんだけど、
予告には結構未公開シーンもあったりで、
期待値高まりすぎると肩透かしを食らう感じ。



たまたまレンタルDVDだったので特典とか観れたんですが、
もっと説明シーン増やしても良いのでは?
って感じでした。
もう少し緩急とか緊張感とかコントロールしたら
結構傑作になってたんじゃないかなー
と思ったり。


配役的に、
案外大学生くらいの子が観た方が怖く感じて、
ハマれたりするのかもなー。



ということで、
私のように#ブラムハウス ハマった人は勿論、
わりとパリピの若者で大人とすぐ仲良くなれちゃう人
なんかはその恐怖を実感しやすいかも。

是非特典付きのDVDでの観賞がオススメですー!



#シネクス発掘度3  /10

#マー -サイコパスの狂気の地下室-
#Ma
#スリラー映画
#TSUTAYA
#映画記録
#映画観賞
#映画鑑賞記録
#映画感想
#映画メモ
#映画レビュー
#オススメ映画
#映画発掘
#映画好き
#movie
#cinema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?