見出し画像

Netflix限定未公開映画!!

どうも!どうも!シネマ膝小僧です。ゆるーくnoteしていくので本当に暇な時に覗いていただければと思います。

本日ご紹介するのは【ヒットマンズ・ボディガード】です。

■キャスト■

マイケル・ブライス - ライアン・レイノルズ: プロのボディガード。
ダリウス・キンケイド - サミュエル・L・ジャクソン: 凄腕のヒットマン。
ヴラディスラフ・デュコビッチ - ゲイリー・オールドマン: ベラルーシの独裁者。
アメリア・ルーセル - エロディ・ユン: インターポールの捜査官。
ソニア・キンケイド - サルマ・ハエック: キンケイドの妻。
ジャン・フーシェ - ジョアキム・デ・アルメイダ: インターポール副局長。
レナータ・カソリア - ティネ・ヤウストラ: インターポール局長。
イバン - ユーリ・コロコリニコフ: デュコビッチの腹心。彼に従う兵士達のリーダー。
レビチン - ミハイル・ゴア: デュコビッチの弁護士。
モレノ - バリー・アトスマ: 検察官。
アシモフ - ロッド・ハレット: デュコビッチに家族を殺された教授。
シーファート - リチャード・E・グラント: ヤク中の弁護士。
ギャレット - サム・ヘイゼルダイン: インターポールの捜査官。

本作品は、2017年度に全米で公開され週末興行収入ランキング初登場1位を取っているものの何故か日本での公開はなかった映画です。なので「あれっ?こんな作品見おぼえないぞ」と思われた方もいるかと思います。

何とNetflixの限定公開です。紹介しといて何ですがNetflix会員でないと鑑賞出来ませんので悪しからず。。※アフィリエイトリンクは貼りませんw

今回監督を務めるのは、パトリック・ヒューズ
「エクスペンダブルズ3」の監督ですね。ド派手なアクションは間違いなさそうです。スターローンが彼の処女作「レッドヒル」を見て監督を依頼したとの事だったのですがレッドヒルがどこで観れば良いのか分からずで・・・知っている方は是非教えてください!

さて今回の主役2人は最早出るだけで期待しちゃいますね!どちからというとコメディタッチの喋りが上手い2人ですが今回はライアン・レイノルズが半歩引いた感じでサミュエル・L・ジャクソンを引き立ててます。

彼の芸歴は意外と長く、やっと「デッドプール」で爆発的な人気を得ましたね。「グリーン・ランタン」は本当にかわいそうでしたw

基本的にシリアスな演技もしっかりしているので本作品の役も丁度フィット
していたのではないでしょうか?アクションシーンも慣れた感じで普通にクールでした!※子煩悩な一面も良い!!

サミュエル・L・ジャクソンは、最早言う事もないですね。良い意味で!
この手の役は何回演じたのでしょうかねw安定感がありすぎ!!
この2人は、マーベル作品では共演していないので結構レアですね。
※デッドプールのエンドロールでは、サミュエル・L・ジャクソンをイジってましたね。

「まだここにいるの? もう終わりだよ。帰りなよ。ああ、デッドポール2のティーザー(予告)映像を待ってるんだね。そんなお金は僕らにはないよ。サム・ジャクソンがアイ・パッチと小さくて粋なレザーをつけて登場するとでも?いいから行きなって」。

あっ間違えた。。。こっちですね。アイパッチの有無は結構大事!

ライアン・レイノルズの元恋人役エロディ・ユンは初めて見ました。
東洋系の方かなと思ったら、カンボジアとフランスのハーフなんですね!
神秘的な出で立ちでお綺麗な方でした!スタイル良い!

サミュエル・L・ジャクソンの妻役
サルマ・ハエックも良かったですね!!

目にいくのは、そのbody。。これは彼女の武器でしょう。
過去にはエドワード・ノートンジョージ・ルーカスと交際していた時期もあり相当モテると思います。

サミュエル・L・ジャクソンの妻役にしては、若いだろうと思ったのですが
何と52歳でした。(当時は50歳)ハリウッド女優は凄すぎ!!

そして、本作品を単なるコメディ・アクション映画だけで終わらせなかった
ゲイリー・オールドマンは最高でした。今回の親玉なんですけど画面に出るだけで緊張感を走らせて「あれっ?さっきまで楽しい映画だったのに何この感じ・・・」と作品に深みを持たせていました。本当に独裁者ってこんな感じなんだろうなと思わせる程の異彩感を放ってました。

どちらかと言うとバットマンシリーズのゴードン警部補のイメージが強いかもしれませんが「裏切りのサーカス」やアカデミー賞主演男優賞を獲った「ウィンストン・チャーチル」を見ると本当に名俳優です。渋い。

キャスト以外で印象に残ったのはロケ地のオランダブルガリアが美しい!!そこで繰り広げられるカーアクションや川での攻防、街並みでの格闘は単純に見ていて楽しい。風景が美しいからやっている事が激しければ激しいほど際立ってみえます。是非、個人的に巡ってみたいです!

本作品ですが、一言で言いますと「失ったものを取り戻そうとする子供の様な大人の意地」

・マイケル・ブライス(ライアン・レイノルズ)は、トリプルSのボディガード称号とそれと一緒に失った愛
・ダリウス・キンケイド(サミュエル・L・ジャクソン)は、自分のせいで牢獄に入る事になった妻

その為には、手段を選ばないという徹底ぶり。全ては愛のために行動するという格好良さがありました。
ダリウスはヒットマンなので殺しまくるし、ブライスはボディーガードなのでなるべく殺さない様にしてたけど結局殺っちゃうというキャラブレ感。
そこを含めて最高のコメディ・アクション映画でした。

Netflixに入っていてまだ見ていない方は、是非お勧めです~★
今日は、もう何もかも忘れてスカッとしたい!という日にご鑑賞下さい。

感想下さいませーー。

【総評】★★★★☆ 3.7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?