見出し画像

腹減っている時には絶対観てはいけないおススメ映画

どうも!どうも!シネマ膝小僧です。ゆるーくnoteしていくので本当に暇な時に覗いていただければと思います。

本日ご紹介するのは【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】です。

■キャスト■

カール・キャスパー - ジョン・ファヴロー: 腕はいいが大人気ないシェフ。
イネズ - ソフィア・ベルガラ: カールの元妻。
マーティン - ジョン・レグイザモ: カールの助手で親友。
モリー - スカーレット・ヨハンソン: ソムリエ。カールの元恋人で友人。
ラムジー・ミッシェル - オリヴァー・プラット: 料理評論家。
トニー - ボビー・カナヴェイル: カールの助手。
パーシー - エムジェイ・アンソニー: カールとイネズの息子。10歳。
リーバ - ダスティン・ホフマン: レストランのオーナー。
マーヴィン - ロバート・ダウニー・Jr: イネズの最初の夫。

皆さん、あれ?スカーレット・ヨハンセンやロバート・ダウニー・Jrが主役でなくてジョン・ファブローが主役って誰?ってなりませんか?


映画好きな方ならもちろん知っている!となりそうですが普通は?
ですよね。この方がジョン・ファブローです。

いやピンとこないなーー。という方いると思います。
そんな方はこちらでどうでしょうか?

おっ!!何か見覚えあるぞ!ときましたか?まだ来ない方には

いやモブ感半端なくて余計分からん。。もうロバートがトム・ホランドに
「あんま見ちゃだめだよ。こっち行こうか」と言っているかの様な扱いですがこの方、、、アイアンマンの監督さんなんです!!

一気にモブ感なくなってきませんか?以下が監督作品です。

スウィンガーズ Swingers (1996年) 製作・脚本・出演
Made (2001年) 監督・製作・脚本・出演
シリコンバレーを抜け駆けろ! The First $20 Million Is Always the Hardest (2002年) 脚本
エルフ 〜サンタの国からやってきた〜 Elf (2003年) 監督
ザスーラ Zathura: A Space Adventure (2005年) 監督
アイアンマン Iron Man (2008年) 監督・製作総指揮・出演
カップルズ・リトリート Couples Retreat (2009年) 脚本
アイアンマン2 Iron Man 2 (2010年) 監督・製作総指揮・出演
カウボーイ & エイリアン Cowboys & Aliens (2011年) 監督
アベンジャーズ The Avengers (2012年) 製作総指揮
アイアンマン3 Iron Man 3 (2013年) 製作・出演
シェフ 三ツ星フードトラック始めました Chef (2014年) 監督・脚本・製作・出演
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン Avengers: Age of Ultron (2015年) 製作総指揮
ジャングル・ブック The Jungle Book (2016年) 監督・製作・出演
宇宙探査艦オーヴィル The Orville (2017年-) 監督
ライオン・キング The Lion King (2019年) 監督

特にマーベル作品との関りが深いですね。だから本作品にもマーベルヒーローが出演しているのか。と親密な関係も感じられますね。

ボビー・カナヴェイルなんてこの作品見て「アントマン」見ると幅広い役者だなーと思いますよ。

そしてふざけんなよ!と思うのはこの小太りのおっさんの元妻が超綺麗という事。ソフィア・ベルガラはアメリカのテレビ女優高額所得6年連続no1という方。あんまり映画では馴染みがないので知らない方多いと思いますが、所謂美魔女です。(現在46歳)・・・映画では42歳になるかと思いますが全く見えないです。

そんな魅力的な俳優達を差し置いて、ダスティン・ホフマンを差し置いて、個人的に最高だったのは ジョン・レグイザモです。もうこの役にドハマりだったと思います。ラテンのノリやコメディアンだけあって笑いの強弱の間だったりと見てるだけで楽しかったです。(流石、ジョン・ファブローのキャスティング力)

もちろん、子役のエムジェイ・アンソニー君もキュートで良かったです。どんどんと活躍して欲しいですよね!!

内容ですが、一言でいうと【飯テロ】ですね!
題材が題材だけあって料理シーンが多いのですが、もう旨そうで仕方ない。何気ない朝食から高級料理まで全てが旨そう。
それが画面から伝わるというのは構成力であったりカメラワークであったり音響だったりと綿密なバランスが取れているからだと思います。

もちろん親子の絆だったり基本ハートフルですが、それはそれとしてでも楽しめます。今日の映画の口がサスペンスなのかホラーなのかアクションなのか分からない時には是非おススメですね。嫌いな人いないと思います。

是非、観て感想下さいませーー。

【総評】★★★★☆
#映画 #映画感想 #ジョンファブロー #マーベル #MAVEL  #シェフ #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?