見出し画像

転院前日。

令和6年5月9日
とうとう、明日は転院の日🏥

パートナーさんとお見舞いに行ったら透析後の遅めの昼食中でした💦

今まで見てきた感じと違い…「もぐもぐ〜」と言われなくても口を動かしてたし飲み込みも前より出来るようになってました!目の前で完食したのでビックリしましたが、トロミがついたお茶を飲んだ時に噎せ込んで「これが怖いぃ」と言語聴覚士の方に訴えてました💦

食事を終えてパートナーがお父さんの手を握ってる時に

「りーくん、宜しくね」

と言ったのには“どんな意味で言ったのか”分からず胸が苦しくなりました😭

どう足掻いても明日の転院は変わらないけど…やっぱり前回、転院した次の日に脳出血起こして緊急搬送されていることもあって不安しかないのが本音💦💦

お父さんとの時間が後どれくらい残ってるか分からないけど、1日1日をしっかり大切に過ごさなきゃな…と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?