見出し画像

テレビは友達

2024年5月18日
 
お見舞いの時間が緩和されて看護師さんから「夜まで居ていいですよ〜!」と言われて初の週末。

お父さんのリズムを変えないように弟クンにいつもの時間にお迎えをお願いしたら予定時刻を15分過ぎても来ない😰

遅れた理由は「早めに出たのに混んでたし、後ろがパトカーだったから💦」って😅

予定より気持ち遅かったけど…病院着いてお父さんの病室に行ったら映ってないテレビをじーっと見つめるような角度でリラックスしてた(笑)

経管栄養が抜けてミトンも外れたせいか…スッキリした印象💦

左手が動くからテレビも自分で見れるようになったし可動域が増えて言葉だったり口数だったり少しづつ増えた気がします👌

今日は弟クンと3人で相撲見ながら、私はお父さんの爪を切ってあげたり少しでも筋力が戻るようにと脚の屈伸を意識してリハビリをしたり…と。緩い時間でしたが…一歩でも昔のお父さんに戻りますように🙏もー願い事が沢山です💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?