見出し画像

あの手この手

2024年6月23日

雨が降ったり止んだり忙しい天気の日曜日でしたね☔🌧

今日は仕事帰りの姫ちゃんとお見舞いに行く日だったので先に病室に入って待ちました💦

最近、ボーっとして鬱っぽい感じに見えるお父さんですが…食事介助無しで食べるらしく見守ろうと傍に椅子を置いて座りましたが、お粥を数口食べただけで『もういらない』と食事放棄💦💦💦

おかず一口も食べてないし、冷たいもの(ほうれん草のプリン、ゼリー)も食べてない状態💧

とりあえず口に入れなきゃ何も始まらないから「お粥さんと混ぜて食べてみよう!無理なら吐き出して良いよ🙆🏻」と一口食べさせたらダメでした🙅‍♀

ほうれん草のプリンもダメだったので(←見た目でアウト❗)高カロリーのゼリーだけ食事介助で完食させました😋

あの手この手使っても上手くいかないのが介護や子育てなんだろうな…と納得😮‍💨

少しずつ話せるようになってきたけどネガティブ発言が多めだったりして⤵️今日の帰り際の一言は

『おい(俺)は置いてけぼりばいね』


とポツリ💦

もう1ヶ月以上、リハビリしてないので骨と皮状態の筋力無しでは厳しいものがありますね😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?