見出し画像

モヤモヤした出来事

2024年6月3日

今日は朝からお父さんの転院手続きで病院まで🏥

昨日の帰り際「明日の朝はちぃちゃん、おはようって言うてね!」とお父さんに伝えて帰ったから、今日の朝はどうかな?と思ったけど…声出すのに詰まりながらも「おはよ」と言ってくれた☺️

そして…片麻痺あってベッド→リクライニングの車椅子に乗せるのに「えー、私、やったことないんですけど…」と言う看護師×2人🙋‍♀️🙋‍♀️

介護タクシーの運転手の方と3人で移し替えた💦
お父さん、ずり落ちてるし…褥瘡予防に敷いた円座クッションはズレるし…。麻痺側の足は挟まるし…。

そもそも脱臼予防のアームバンドはめてないし😰

ちゃんと資格取ったんなら移乗なりアームバンドの取り付けは学んでてくれよ😒

まぁ、朝から不安しかない時間でした。

その後、無事にいつもの病院に戻ってきたら安心しまくってて

「(預けた)孫の手は?」


ってꉂ🤣𐤔

あっ、いつものお父さんに戻っとる(笑)

何人かのスタッフが「おかえりなさい(*´╰╯`๓)♬」と出迎えてくれたことで顔色がパーっと明るくなりました✨ 

この数日、ゆっくり話す・しっかり傾聴を心がけたお陰か少し落ち着きを取り戻したお父さん、沢山のことは望まないけど…出来れば拘縮し始めた右手を何とかしてあげたい。

何とかリハビリに繋げる方法が無いかなぁ?
「骨折だ!」と言い張って庇う姿を何度も見ると希望だけは捨てたくないと切実に思いました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?