見出し画像

オフィスで断捨離。

今朝、週に一度の出社をしてきました٩( 'ω' )و
 2時間程度でしたが(人が出社してくると去る)、ちょっと肌寒いので、ずっと出番を待っていた春服を着て、メイクもばっちりと(自分なりにですが…)。
週一度だと楽しめるんだな〜と思います。
帰宅して、お風呂に入っていつもの私に。ピアスの穴だけはどうにも埋まってしまうので笑、断捨離で出てきた小さいピアスをしています。

で、出社のもう一つの楽しみが、断捨離!です∩^ω^∩  下記、断捨離ライブ(今までの二日間をまとめて書いてます)。

・名刺の処分。FAXのやりとりがある老舗や、直接会う方以外は、メールを見れば情報が十分足りることが判明。
・紙の資料も9割処分。メールを見返せばテレワーク中一度も困らず。。
みんなで共有できるようにマニュアルをGoogleスプレッドシートに落とし込んでおいたのが、結局自分の身も助けた(^◇^;) 
・紙の資料を入れていたクリアファイルが余り、会社の文具棚に返却。
・自宅から持って来た無印のBOXも撤収。
・設置していた本棚の本を全て袖机に。長く読んでいない、貸し借りしていない本は処分。
・机の上をスッキリ見せたいので、スタンド型で設置していた文具も袖机に収納。使っていないペンや文具は、共用の文具棚に戻す。スタンドは、袖机内の間仕切りに使用。
・スマホのイヤホンが片耳聴こえなくなり、何か代替品はないか…と思ってたら、元々PC用として使ってたものが。ジャックが合わない!という心配もご無用。掃除をしていて、端子を発見。というわけで使用可能。
・万一のときのための長期保存パン、水などはしっかりとキープ。衛生用品とそれを入れる黒い袋など。以前役に立ったソーイングセット、絆創膏はそのまま置いておく。薬局でもらったロキソニンなども。
・置き傘は二本だけ置いて、あとは処分。
・掛けっぱなしのカーディガンを持ち帰る。同じく膝掛けを袖机にしまう。
・お茶&白湯loverなので、マグカップと布巾は置いておく。ティーパックは持ち帰る。

かくして机の上には、パソコンと電話とメモ帳のみとなりました(当たり前、という声が聞こえて来そう…)。

気持ち的にも、会社に依存してたかな、本当は全然必要なかったのに、と思いました。

=

ちなみにおうちでは、断捨離があらかた済み、「あ、これいいな」と価値に気づき、買い物することもぼちぼち出てきました。

【買ったもの】
・ユニクロのエアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)。着ていて通気性がよく、何度洗濯しても形が崩れないので買い足しました。夏に向けて更に重宝しそう。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413363

【その他したいこと】
・掃除していたら棒金が出てきたので、明日は全額銀行に入れてくるぞ╰( `•ω•)╮-=ニ=゚。☆
・断捨離以降に残った、気に入ったセーターを来年も着たいので、クリーニング屋さんに。
・「365日のシンプルライフ」が、Amazonプライムに!見よっと。

【今日断捨離したもの】
・台所用スポンジと、5/31までのチェーン珈琲店の割引券を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?