見出し画像

梅雨の季節〜夏に向けて掃除。

梅雨の季節って、いつの間にかすぎてることも多いけど、気をつけて過ごしたいなーと毎年思ってました(`・ω・´) 

ということで今年は心のままに、季節にあわせて、こんなことをしたいなと_φ(・_・ ↓
・床掃除の後、部屋を循環する空気がとてもきれいに感じるので、こまめに拭きたい。
・季節柄?掃除しても部屋の臭いがする(^◇^;) そのためルームスプレーを噴射。朝はカモミール&ラベンダー(断捨離中に発見)、夜はサンダルウッド&ジンジャー(友人からの頂き物)。
・サーキュレーターを空気が溜まりやすい場所に向けて、空気を循環。エアコンの送風も使用。だいぶ匂いはおさまりました。
・水回りをこまめに掃除。いつもよりパイプ除菌を増やそうかなと。
・収納にゆとりを持たせたい。この時期の目的はなんといっても防カビσ^_^; これは断捨離でクリアしました。

だいぶ部屋も片付いてきたので、キープしたいですd(^_^o) 

…サンダルウッドのルームスプレーや、ブルーベリージャム、寒天も女性からの頂き物でした。生活を豊かにするものを頂いていたのだな、と思うと、今さらいろいろな気づきを得る。ありがたしm(__)m。

【今日の買い物】
・スゴイダイズ 無調整タイプ
https://www.otsukafoods.co.jp/sp/product/diz/muchosei.html 

いつもの豆乳ではなく、今日はこちら↑を買ってみる。私かなりこれ好きかも(^o^) 好き嫌いがわかれそうではあるけどσ^_^; 食物繊維が取れるのはよいかも。これ美味しい、っていうのに当たると、嬉しいですね(^^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?