就業先と娘の成長

私は、先週に就業先が決まり以前の6歳娘の問題も学校側と話し合い無事解決。

昨日から初出勤で6歳娘にも「今日からママお仕事だから頑張るね」と伝えて6歳娘は「ママ!お仕事頑張って!!😆✨」と応援してくれた。

学校まで一緒に行って校門の前でタッチして行った。
お互い頑張ろうね!

就業先は、私自身資格は持ってるけど経験は無くて覚えること多かったけど人間関係はギスギスしてなくて心地良い環境だった。
初日勤務だったけど寧ろ私にとってここが一番かも!と思うくらいだった。

これからここで頑張っていこう。

6歳娘はいつも通り学校終わって放デイに行った。
最近は「学校も〇〇(放デイ)もお友達出来て楽しい!😆❤️」と言ってくれるし、支援級の担任の先生も「最近は🍓ちゃん、学力もみんなと同じくらい伸びてきてます!😁✨」って言ってくれるから安心。


今日も仕事があり、今朝は「ママ、今日もお仕事あるから行くね」と伝えると6歳娘は「マーマ!がーんばれ!フレッフレッ!ママちゃん!!😆❤️」と盛大に応援してくれた。
有難う、頑張るね!

今日は家の玄関先で「行ってらっしゃい!」と言った。
私も仕事頑張ろう!

昨日は徒歩と電車だったけど、自転車修理して貰って自転車と電車で行った。


今日も仕事頑張って、6歳娘は学校終わって放デイに行った。
今日は私はミスがあったけど周りの人達が優しくフォローしてくれて助かった。


家に帰って家事をして30分くらい仮眠をとってた。
起きて時間見たら30分どころか1時間半以上寝てて焦った。
急いで夕飯の支度に取り掛かろうとしたら実母が代わりにしてくれてた。
理由を話したら「ゆっくり休んでおきなさい☺️慣れない仕事してるんだもん、そりゃ疲れも出るよ☺️」と優しくフォローしてくれた。

ちょうど6歳娘も帰ってきて出迎えて一緒に遊んだ。

明日は仕事終わって、参観日に参加する。

充実した環境で、6歳娘も少しずつ伸びていって、実母も優しく接してくれて本当に助かってる。

この環境がずっと続くと良いな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?