見出し画像

同人処女作描いてみて

みなさん、こんにちは!

4月のおわりに同人の処女作を販売してみての感想を話していこうと思います。

本処女作は、基本CG12枚+おまけCG1枚でした。

イラストを作画するのは思った以上に時間はかかりませんでしたが、描き終えた後が一番てこずって時間がかかってしまいました。

差分作成、文字入れ、パッケージ画像、商品説明欄の文、ツイッターの運用、などなど絵を描くこと以外にもたくさんの作業がありました。

イラストを描き終えてから【フー】っと息をついてしまって、もう完成した!って感じになってしまったのが次回への改善点です。

シナリオも、かなり大きな形でしか書いていなかったため差分1枚1枚にセリフを考えながら入れていくという形になってしまったので次作では原稿を全て考えてから取り組もうと思います。

次作の、作成フロー

原稿作成

CG作成「差分作成」

差分に文字入れ

完成

この流れで作成していきたいと思います。

もし、DL同人のCG集を描いてみたいと思う方はまず原稿を全て書いてからイラスト作成に進んでいくとよいでしょう!

ちょうど一か月がたったら、収益の公開をし行きたいとおもうのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?