見出し画像

濱口竜介監督の過去作特別上映!

濱口竜介監督の『ドライブ・マイ・カー』がアカデミー賞で国際長編映画賞を受賞したことを記念して、監督の自主制作からメジャーデビューに至るまでの過去作品が、それぞれ初公開時のミニシアターで特別上映されるそうです。

上映されるのは、『PASSION』(2008)、『親密さ』(2012)、『ハッピーアワー』(2015)の三作品。
それぞれユーロスペース、ポレポレ東中野、シアターイメージフォーラムでの上映です。

濱口竜介監督作品ミニシアター合同特別上映ウィーク
『PASSION』
上映期間:4月2日〜4月15日 連日19:00〜
会場:ユーロスペース
料金一律:1500円
『親密さ』
上映期間:4月2日、4月9日 各日24:10よりオールナイト上映
会場:ポレポレ東中野
料金一律:2000円
『ハッピーアワー』
上映期間:4月2日〜4月8日 連日13:00〜
会場:シアター・イメージフォーラム
料金一律:3000円
美術手帖のウェブサイトより

私は『ハッピーアワー』しか観ていないので、他の二作もぜひ観たいです。
しかーし。
『親密さ』は二日間限りの、しかもオールナイト上映。うーん。オールナイトは無理だなあ。たぶん体力ない。寝る。

と思って調べたら(って言うほどのことじゃない)、3月18日から31日まで、ル・シネマで濱口監督の特集上映をやっていたんですね。そしてちょうど今週『親密さ』も上映されるじゃないですか。
知ってしまったのでなんとか観に行きたい…

なんと12作品も上映されていたんですね。良い機会を逃しちゃいました。
(ちょっとここのところドラマにかまけ過ぎ。手術後ということもあって、外出控えていて、3月は1本も映画館で観てない。あれもこれも観たいのに… 気持ちばかり焦ってます)

特集上映のピックアップも最近していませんでした。
もう3月も終わるから、4月公開の気になる作品のピックアップもしないと。

次から次へと映画はやってきます。
今は波にのまれちゃっていますが、乗れるようにリズムを作らないとな。
(独り言の記事になっちゃいました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?