見出し画像

今回は、無添加のポテトチップスをご紹介。

1つ目は、Calbeeさんの

①「CRAFTCalbeeじゃがいもチップス」

瀬戸内海の海水を使い、海藻からの旨味が凝縮されたこだわりの塩「花藻塩」が
じゃがいものおいしさを引き立てます。※本品に使用している食塩のうち瀬戸内の花藻塩は99%です。

原材料名
じゃがいも(国産)、植物油、食塩、ぶどう糖、砂糖、こんぶエキスパウダー、こんぶ粉末、酵母エキスパウダー

栄養成分表示(1袋65g当たり)
(推定値)エネルギー 356kcalたんぱく質 3.3g脂質  22.0g炭水化物  36.3g食塩相当量 0.6g

アレルゲン情報
本品に含まれているアレルゲン特定原材料及びそれに準ずるものを表示該当なし本品は卵・乳成分・小麦・えび・かにを含む製品と共通の設備で製造しています。

Calbee公式サイト

Calbeeさんのこちらのポテトチップスは、少し堅めですが塩味も効いていて良いかと思います。もう少し焦げ部分が少ないとなお良しです。


2つ目は、

②「化学調味料無添加 ポテトチップス」

原材料は、じゃがいも(国産、遺伝子組み換えでない)、植物油、食塩です。

こちらのポテトチップスは、薄さとやわらかさ(?)が非常に好みです!
ただ、味は非常に薄めです。
もう少し塩の量を増やしてもらえれば嬉しい!!
ガツンときいた塩味を期待される方には不向きかなと思いますが、原材料がとてもシンプルなので、健康を意識している方にはおすすめです。


無添加のものとはいえ、ポテトチップスなどのお菓子は油が結構使われているので、やはり食べ過ぎには注意が必要です。
お医者様は、絶対にポテトチップスを食べないとも聞きます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?