見出し画像

子供に食べさせるならこのアイス

乳化剤不使用のアイスクリームはまだまだ数が少ないですが、
それでも近頃ではスーパーなどでも購入できるものがあったり、嬉しい限りです。

今回ご紹介するのは、乳化剤不使用のアイスの中でも私が個人的に子供向けだと感じたこちら。



まず、注目して欲しいのが、乳化剤不使用のチョコレートアイス!ということ。
なかなかないんですよね。
そもそもチョコレートそのものに乳化剤が使われているので、乳化剤使用のチョコレートを使ったアイスだと、乳化剤使用のアイスになるので。

この成城石井さんのアイスは、乳化剤不使用で抹茶とチョコ味のものがあります。
バニラもありましたが、私はこの2種類をチョイス。

子供向けだなと感じた理由は、とにかく甘い!!

私としては、甘すぎる。。。

氷砂糖と水飴がWで入っていて、感想としては水飴の粘りのある食感が結構あって、さらに氷砂糖独特の甘さが重なってる、という感じ。
抹茶味に関しては、私は少し苦いくらいがちょうど良いので、正直勿体無いな、と感じています。
せっかく宇治抹茶を使っているので、その味を活かすような甘さに控えてもいいかと・・・。
味は個人の好みがありますのでなんとも言い切れませんが、私としては抹茶もチョコもかなり甘くて半分の量でギブアップしました。
お子さん向けのアイスとして考えると、親としても安心な材料で作られているので良い商品だと感じたので、「子供に食べさせるならこのアイス」です。

お値段も手頃で、量もあるので、「親が買う子供向けの安心アイス」として売り出せばもっと売れるのではないかと感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?