見出し画像

「ハーブティーはすごい!」ということを主張します

ハーブティーはすごい!
私はとにかく主張します!

もうこれで書くことを終わってもいいほど(笑)

しかしここで終わったら書くことの意味がないので
私が感じる
「ハーブティー」の凄さを語ります!


・ ハーブティーとは?

・ ハーブティーの効能

・ おすすめハーブティー

・ハーブティーとは?

ハーブティーは薬草を乾燥させお茶にしたものです。
ざっくり説明するとこれだけなんです。
勘がいいかたはおわかりでしょう。
よく私たちが口にする「紅茶」「烏龍茶」は
ハーブティーの一種なのです!
そしてコンビニなどでよく見かける
「ジャスミン茶」もハーブティーです!
こんなにも身近にハーブティーはいたのです!!!!

また様々な茶葉をブレンドして
色味や香りを楽しんだりします!

・ハーブティーの効能

ハーブティーの効能は様々で
リラックス効果や美肌効果、疲労回復など
ハーブによて様々です!
食欲が湧かないときに飲むといいハーブや
逆に食欲を抑えたいときにおススメのハーブもあり
効能は多岐に渡ります!!!!
女性にはありがたい(土下座)

・おすすめのハーブティー

1 ローズヒップ
ローズヒップは聞いたことがある方は
多いと思います。
私が1番目におすすめする理由は何と言っても
『美容効果』
ローズヒップは
「ビタミンC」がたっぷりと含まれています。
また鉄分、リコピン、βカロチンも含まれているようなので
美貌を保つにはもってこい!!!
ニキビ肌の私はとても重宝しています(*ノωノ)

「ビタミンC」は実は美肌効果だけではないのです!
ビタミンCの働きは免疫力を高めたりストレスに強くなったりします。
凄いビタミンC!

2 ハイビスカス

ハイビスカスもビタミンCが含まれ美容効果が期待できるのと同時に
クエン酸が含まれているので「疲労回復」効果が期待できます!
またカリウムも含まれているのでむくみの解消も期待できます。

自粛で体力や免疫が落ちていたり
マスク着用で肌荒れが気になるそこのあなた!!!
是非ローズヒップやハイビスカスをおすすめします!

3 カモミール

カモミールもとても有名なハーブティーです。
カモミールは古くから万能のハーブと言われ
カモミールの香りは興奮物質を抑える作用があるといわれ
自律神経を整えるのに期待できるハーブティーです。
なのでなかなか寝付けない夜に
カモミールを飲むとよく寝れるといわれています!!!
またストレスを感じた時や
一息つきたい時にもカモミール飲むと気分がスッキリします!

4 レモングラス

こちらは私の好みの問題でおすすめにいれました(;^ω^)
柑橘系が好きな方は本当におすすめします!
何と言っても香りがいい!
しかしそれだけでなく
食欲促進効果があります。
夏バテにいいですね。
また過食による胃もたれや不快感があるときは
レモングラスを飲むとスッキリしますよ!

以上4つが私が最もおすすめするハーブティーです。
このほかにもたくさんのハーブがあるので
自分で調べて飲んでみるのも良いですね(*^^)v
私が紹介している商品はすべてティーバッグです。
ハーブティーを初めて飲む方でも手軽に
またクセのあるハーブもあるので
最初から本格的にポットから入れるよりか
いいと思います!

最後に
ハーブティーは即効性があるものではなく
効果が期待できるのに少なくとも半年飲み続けなくては
なりません。
(漢方と似ていますね)
そして誰でも得られる効果でもありません。
私は効果は半分期待
主に香りと味を楽しんでいます。
薬のような効果を期待される方は
医療機関にかかることをおすすめします。

参考サイト
https://4meee.com/articles/view/68802
https://felice-kaori.com/article/21693



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?