見出し画像

お誕生日はエルバ島で④お誕生日当日

お誕生日当日は、ゆっくり朝食をとった後、超ワイルドビーチへ。

茨の道を歩き、崖を下って行き着いた、素晴らしく綺麗な海。

私たちだけの時間、瞑想の時間になりました。

そして、お昼はかねてから予約してくれていたリグーリア・エルバ料理のレストランへ。

山の上にあるおしゃれなレストラン。

食べたお料理はこちら。
生鯖とトマトのマッケローニ、ペスト・ジェノベーゼのテスタローリ、イワシのインパナータ、エルバ特産のツナを使ったパンツァネッラ、どれも絶品。

ドルチェは、私たちが迷っていると、小さなエルバ島名物菓子盛り合わせを作ってくれた。粋な計らいに感謝!

レストラン情報はこちら。

午後はビーチでのんびり、ホテルでオーシャンビューのジャグジーを楽しんで。

いよいよ、ディナーへ。

暮れゆく夕日を見ながら、絶品の海の料理を。

こうして30歳の最初の太陽は沈んでいきました。

神様、こんなに幸せな私をこの世に授けてくれてありがとう。

アレッサンドロ、最高の30歳のお誕生日をありがとう。そして、いつも、これからも、ありがとう。

食べたお料理はこちら。

ムール貝のミントと唐辛子のインペパータ
タコのグリルとペコリーノソース
カニのニョッキ

絶景に絶品。文句なし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?