見出し画像

3行でおさまらなかった日記

8/11の3行日記-10日目

①朝起きたら今までにないくらい肩と頭が痛い。。立っているのもしんどくて、たまらず整骨院に電話。最低1週間前じゃないと予約が取れない院長先生だけれど、明日の午後にねじ込んでくれた様子。ありがたい。予約が取れてホッとし、算数イヤーーになった娘とフローリングに大の字になる。寝ころびながら、今まで肩こりや頭痛にほぼ悩まされることなく、ここまでこれた「自分の体」に無性に感謝が湧いてきた。10分ほどかみしめて起き上がると。。な、な、なんと痛みが消えていて本気でびびる。何が起こったんだろう…笑。(今日整骨院で院長先生に報告すると、「身体って予測できないことが起こるからねぇ」とのこと笑)

②算数イヤーになった娘に付き合うことに。「dl・ml・L」のところでつまずいてるようで、私も苦手だった記憶がよみがえる(汗)。うまく教えられずにいると夫や小5の兄もやってきてそれぞれ得意そうに何やら言っていた。小2の宿題に3人がかりの図が面白すぎる。母のポンコツぶりが効いたのか、ちんぷんかんぷんだった娘が急にスラスラ解き出して開花した様子に、ここでもビビる。いい日だ。

思い立ったがチェアリング、を実行できた。本を2冊完読。PS.カオルコさんの全部読みましたよ〜♫面白かった!

▽おすすめです♫


8/12の3行日記-11日目
①朝からキッチン周りをピカピカにして気分良し!
②整骨院で針に初トライ。スッキリ!
③お家に帰ると、夫と娘が551のアイスキャンデーセットをおやつに買ってきてくれていた♡フルーツキャンディが一番のお気に入り。


子どもの頃からのお気に入り・マーブルチョコ

▽noteを投稿すると「70日目」と表示があり、「継続は力なり」と教えてくれた。^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#3行日記

42,956件

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡