見出し画像

今、気になっちゃてますアイテム


気になっちゃうのは

こちら!!

引用元|scopeさん
ミナペルホネン✕イッタラのマグカップ


大好きな2ブランドのコラボ。むちゃくちゃ可愛い!!発売前、おしゃれ通の友人に教えてもらったけれど、迷っているうちに即売り切れちゃったシリーズ。

左奥のピンク気になる~

and

このプレートが鎮座している姿見たさに、何回も食器棚開けてしまいそう!皆川さんのセンス大好きすぎる。。

はーーー♡

ただですね、、わが家にはノーマルなイッタラのお皿が、、すでに大きさ違いでありまして。。😭

でも、気になるわああ(気にしちゃだめだってば)

そこのあなた♡気になったら、こちら↓↓




で、私にはさらに以前から気になっている子がいるのですがね。。(またかい)

こちら!ダダンッ!

ほぼ日✕石川九楊さん(書家)
おちつけマグカップ 
引用元|ほぼ日HP

「おちつけ」
みなさん、おちついてますか?
ここ数年、糸井重里が折に触れて語る
「おちつけ」ということばの大切さ。
ついあわててしまうとき、
感情的になりかけたとき、
まずは立ち止まって「おちつけ」。
いつでも自分に言い聞かせたいことばを
暮らしに取り入れられるグッズができました。
「おちつけ」の思想を書で表現したのは、
書家の石川九楊さんです。



「おちつけ」というマインド。
私に必要なんじゃないかと思うんですよね。。笑


そしてこのライトブルーがたまらない!心が曇りや嵐の日も、このマグカップでお茶をすすれば平常心が戻ってきそうですもんねぇ…!

気になるわああ笑
↓↓↓

今年は9月発売予定だそうです!


8/30の3行日記【30日目】
①絵本15冊の選定OKでました!(パート名がね…再再考中😅)
②けっこう仕事捗った~
③今日中にパート名OK出ました!って書きたいww
→下書きに入れて娘のお迎え行ってる間にOK出ました😭


TOP PHOTO|いつもありがとう!humさんのイラストいつも気になってる一人です☆笑

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡