見出し画像

なにがきっかけで人生が好転するかわからないものですね

先日のnote読んでくださってありがとうございます♡


メッセージで
素敵なエピソードを教えていただいたので
みなさんにもシェアしたいと思います。
(承諾いただきました〜🍀)

\メッセージより抜粋/
メッセージ主さんは、望んだけれど子供に恵まれなくて、卑屈になったり自分を低く評価したこともあったそうです。
でもある人の言葉でぱあっと光が差したそう。

「自分の子どもを育てる以外の使命があって、あなたが生まれてきたんじゃない?すごいね!」って言ってもらってものすごく救われたんです。

それから、子育てしてる人を見て、凄いな!尊敬しちゃうな!って感じるようになって、私もね、凄いのよ!頑張ってるのよ!って思えるようになりました。


声を掛けてくれた方、それを素直な気持ちで受け止めたご本人も素敵だなぁ✨と思いました。

同じようなことを言われても心に響かないときもあれば、パズルのピースがピタッとハマるような瞬間もあります。

キャッチできたときが、自分にとって”必要なとき”。

そんな風にいつも思ってるんです。
言葉のチカラを信じてる。

コメント欄でも
あたたかい気持ちを寄せて下さって
ありがとうございました♡
sar


嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡