見出し画像

ささくれた私が昨日したこと。


昨日のnoteを読んでくれた方、コメント下さったみなさん、ありがとうございました!
「どうして昨日ささくれてたの?」という方はこちらから↓

本題に入る前に、少しだけ。昨日のコメントとても嬉しかったです。「ネガティブなことを書いたらダメかな、読み手の方が不愉快になるかな…」と思いつつ、「ま、まあいいや!これが私だ」と、ボロボロだったので半ば勢いで投稿したんですね。笑

そしたら思いもよらず、子育てのリアルな気持ちをそのまんま書いて下さった方や、罪悪感を同じように感じていること、1日を労ってくれた言葉etcほっこりコメントを何回も読み返しました!前半の方々のコメントは、道で読んで泣きそうになったのはココだけの話…(公の場)。


───ではでは、タイトルの






ささくれた私が昨日したこと。



急に思いついたのです。
「美術館行きたい!」

大阪市内で開いてる美術館はほぼ全滅。。ですがなんと!奇跡的に自転車で15分余りの所に魅力的なスポット発見〜☆

【タイトル|生気を取り戻す場所|#404美術館に参加してみよ♪】

外観を見た瞬間ワクワク

写真は中庭の作品のみOKでした。彫刻家《マルタ・パン

展示作品は9点とこじんまりした構成。…正直に言うと彫刻がまったく分からず、すぐに見終わってしまいました笑。

ですが、空間プロデュースが素晴らしかったです。特に1つ目の作品までのアプローチや、窓越しの庭園も絵画のように空間の一部となっています。貸切りだったので、デザインチェアに座って外を眺めるうちにゆっくりと生気を取り戻した、そんな感覚。

彫刻庭園へ
広大な敷地の中、マルタ・パンのオブジェが点在

賑やかな街の中にあるとは思えない、不思議な場所

芸術や美術作品がまったく分からなくても、なんだか「豊かな時間だったな」という感覚が残れば、必ず未来の自分に繋がるはず☆

最後までお付き合い下さった方、ありがとう♡


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,466件

#404美術館

31,722件

嬉しくて飛び跳ねちゃいます♡