見出し画像

やりたいことがない大学生


周りの子と話してると

大学に入る理由にしても、

就活をするにしても、

やりたいことや目的を持ってやっていることがなさすぎるって、
感じることがあります。

なんとなく生きている感じ。とりあえず、楽しかったらOK。

確かに、「今を楽しむこと。」も大事。

だけど、ただ楽しいだけの人生ってなんだか味気がない気がするんです。

とりあえず、学歴が欲しいから。とか
みんな就活しているから就活しなきゃとか

もう、いいよ。。笑

頑張っていることが評価される社会だから、

授業を真面目に受けて、真面目に単位をとって、

真面目に就活してっていうのが

えらいとされているみたい。


でも、自分の人生だから、いつまでも周りが良しとすることを
一旦自分に落とし込んで考えてみるってことも

自分の人生を生きるっていう意味では、欠かせないと思う。

だってみんないつかは死ぬから、

ああ。自分の人生満足だな~
あんなこともこんなこともあったけど、後悔ないや。ポックリ。

って死ねることが一番幸せだと思う。


年をとって、何かを人に語ることができる大人になりたいから
自分の人生くらいは後悔なく生きたいなと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?