見出し画像

アソビくるう人生をきみに。(読んでみた)

いま絶賛、悩んでて、もがいている大学3年生です。
ていうのも、インターン先の仕事がしんどいし学校もつまらない。そして何より、みんながやり始めている「就活」というものに関して違和感しかない!!!

そんな感じにもがいていたので、早速ブックオフに行き、
「会社で働く」以外の働き方をしている方々の本を四冊ほどまとめ買い。

その中の一冊がプロブロガー/メディアディレクターのあんちゃさんが書いた『アソビくるう人生をきみに。』というタイトルの本。

この本の最初の方にはあんちゃさんがなぜフリーランスになったのかの経緯が書いてあって、

その中で
”同じ会社でずっと働き続ける姿も、会社を辞めて他の仕事をしている姿も想像つかなかった”と書いてあった。

そして、あんちゃさんの理想の働き方は
「好きな場所で、好きな人と、好きなことをして、遊ぶように働くこと」

まさに私のことだ!!!!と
食いつくように読み進めていきました。

あんちゃさんはブログに出会う前は
セミナーや勉強会や読書会など会社以外の人と出会う機会を増やすようにしたそう。

私も大学一年生から3つのインターンを経験した私だが、
どうしても会社に就職して、そこで何十年も働くことに気が進まない。

全くワクワクしない。

多分、会社に就職してある程度人並みには働いてなんとかやってけるだろう。
でも、それは私の理想のライフスタイルじゃないかも…。って感じた。

確かに、私もインターン先の人そして学校以外の友達以外にあまり知り合いがいないな〜〜〜って思った。

学生のいいところは働かなくても、生活に困らないところ。
(あくまでも私の場合です。実家に住んでいるので….)

だから学校以外の時間を使っていろんな人に出会える機会を自分で作りにいこう!!!って思った。

大学生という特権を思う存分使わなきゃもったいない!!!

インターンも今月で辞める予定なので…..笑

この夏はいろんなところに行って
いろんな人と出会えるような場所に出向こうと思います😎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?