見出し画像

先延ばしではない。体力を整えているのだ。

 タイトルを見て、言い訳に聞こえただろうか?
 今すぐにやらないことへの、言い訳に。

 だけど、考えてみてほしい。
 「今すぐ始めた方がいい」とは、いつでも、絶対に、正しいことなのか。
 準備不足、体力枯渇、時期尚早。
 早く始めたことによって、不利益を被ることだってある。

 そう。「なんでもかんでも早く始めた方がいい」とは限らない。
 それぞれにはそれぞれのタイミングがある。

 むしろ、全てに当てはまる万能の理論のように「今すぐ」を盲信するのは、自分を、誰かを、追い込むことにもなりかねない。
 テレビショッピングと同じこと。
 30分以内にお電話いただいた方への商品が、本当に必要なものとは限らない。
 不安を煽り、焦らせて、何かを失わせる。
 そんな可能性だってある。

 だから、「時間」を理由に責めてくる、雑多な言葉に惑わされないで。
 ベストタイミングは、それぞれ違う。
 それは、今すぐかもしれないし、ずっと先かもしれない。
 でも、いつでも、自分で決めたときがベストタイミング。

 だから、マイペースに行こう。
 堂々と、胸を張って。
 そのほうが、かっこいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?