見出し画像

いま、これから

日本政府の経済政策か、できていないことから内閣支持率の低下を防ぐための急場凌ぎで、給付金をばら撒きはぐらかしている状況が、現在の岸田内閣ではないでしょうか?
このばら撒きのしっぺ返しが、増税に繋がっているのだ。
こんなことは、いつまでも続かず、日本をもっと貧困国に陥れる結果になることを何故、与野党議員や官僚達は気づかないのか?もう打つ手もないのか?とも思ってしまう。
彼らが出来ないなら、いつまでも居座っていないで、できる人に力を借りるまたはバトンタッチをするのが、常識だろうと思うがそのポストを譲ろうとせず居座り、それを国民が声を上げることをしないのも日本の特色である。
これからの未来ある子供達のことを考えると、すぐに動き出すべきではないのかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?