見出し画像

【いま沼にいます】5 女子バスケプレーオフがアツイ!

「簡単に教えてもらえると思うなよ」という不遜なシリーズの途中ではありますが、黙っていられなくてこちらの記事をはさませていただきます!

デンソーがエネオスを下して決勝進出

現在女子バスケはプレーオフ中ですが、昨日デンソーが昨年の王者エネオスをストレートで下して決勝進出を決めました。馬瓜エブリン選手も、休み前とは一味も二味も違ってますます頼もしい。このデンソーの勢いを誰か止められるのか?という気がします。

昨日の試合でエネオスのエース、もえぴこと長岡萌映子選手が負傷退場して病院に搬送されたとのことです。もえぴはトヨタ自動車アンテロープスに在籍していたこともあり、力強い迫力プレイが超かっこいい、パワーフォワードの選手。どうかどうか、ご無事でありますように!

必見!公式インスタの胸アツムービー

試合後、渡嘉敷選手からエブリン選手への声掛けや髙田選手との抱擁が胸アツなのでぜひ音付きで見てほしい!です!

渡嘉敷選手のふるまいにせよ、そのあとの宮崎選手の笑顔にせよ……エネオスは長らく女王の座を守っていただけの矜持、格がある。くらたが女子バスケを見始めた7年前からしばらくはエネオス一強状態が長く続いていたので、憎たらしいとさえ思っていたのですが……己が浅はかさを反省。

くらたの推しトヨタ自動車アンテロープスが敗退した時のムービーも大変泣けるので、いっしょに載せておきます。

これに使われてる曲めっちゃいいんだけど、iPhone様には知らんと言われ、ネットでは探せなかった……。曲ご存じの方、もしいらっしゃったらご教示ください。ダメもとで公式アカウントにもDMで聞いてみたんだけど、返事はもらえないと思うので。

四苦八苦してこれかなと思った歌詞がこちら。
我ながら英語の語彙少なすぎ&ヒアリング能力が弱すぎる……。
もしよろしければぜひ加除訂正ご指摘ください!

So take my heart and we can dats (?)
Don't have to control (?), let's make be thrust (?)
Home, you are hotenly(?), hope so sweet.
Home, we are home entire and home with you tonight.

今日19時から 見逃せない 富士通 対 シャンソン戦

そしてもう一方のファイナル進出チームは今日決まります。富士通対シャンソンが現在ともに1勝1敗で今夜3試合目。おおおお、シャンソンの勢いも怖いですね……くらたの推しトヨタ自動車アンテロープスも、この勢いに押し切られてしまいましたし。

富士通、シャンソン、どちらにも好きな選手がいるので、純粋にゲーム観戦を楽しみたいと思います。くらたはバスケットLIVEで観ますが、NHK BS1でも深夜に放映するみたいです。みなさまもぜひ!

推しは推せるときに推せ!

そしてそろそろ移籍や引退の報も飛び交い始めて、ファンとしては気が気でない時期でもあります。東京羽田ヴィッキーズの尾崎選手、大好きだったのに引退してしまった……もっと会場に行けばよかった。これから他チームの情報も出てくるでしょう。

アスリートでもアイドルでも引退はつきもの。
「推しは推せるときに推せ」です。
話ずれるけど岡田斗司夫が動画で「推し活は性欲だからおおっぴらにやるな」と言っていましたがそれもう古くない?なんでもリビドー系?
くらたは異性愛者の同性推しですが、女子バスケファンにも男性の方はいらっしゃるし、それはどこの界隈も同じでしょう。
性欲だろうがそうでなかろうがファンとして守るべき一線は同じ。
節度・マナーを守って推しを推し、推しから恩恵を受ける、それでいいじゃないか(幻海師範風)。

『幽遊白書』10巻159ページから引用。「それでいいじゃないか」という語感だけ連想したのだけれど、アスリートの引退にもつながる台詞であった。ていうか「老い」に関する卓見をこんなに早くから示していたなんてやはり冨樫先生はすごすぎる……!〇-□ニキに見せてやればよいのでは。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?