見出し画像

とびら

昨日は朝から

Zoomで講座を受けた。

毎月最終日曜日の

朝8時から無料で受けられる

「7色朝活」

『翌月は、どの色の扉を開けたいか?』

赤、オレンジ、緑、青、紫、黄、白

私が4月の扉として、

選んだ色は「オレンジ」

https://note.com/churarin25/n/n74c05a989d0b

オレンジの果実に例えて、

自分が今まで育ててきた

ものを、果汁もすべて余す事なく

出し切ることをテーマにした。

WEB面接も、その調子で

出し切れたから

結果的に良い方向に進めた。

4月はあと残り5日ほどある。


先日、いつも気にかけてくださる

知人の人事関係者に現状を話すと

「適性検査の測定結果はGW挟むから、

おそらく休み明けくらいだろう」と、

言われた。

きっと、緊急事態宣言期間中は

大人しくしときなさいって事だね。

2次面接の日程連絡待ち状態が

しばらく続くが、

まぁ〜また慌ただしくなるだろうし、

当分はゆっくりしながら連絡を待とう。

応募から最終結果までは約2ヶ月かかるって

応募要項にも書いてあったから、

来月中旬にはおそらく全て決まる予定。


5月の扉として今回選んだのは、

一瞬『緑』だったんだけど、

植物の成長をイメージして

その手前のタネ。

今回はいつもより参加者さんが

9名と少なかったので、

5月のテーマも設定することに

なった。

画像1

私は

『新天地でスタート』


新しい土地に移り住み、

新しい環境、

新しい職場、

新しい人間関係に

馴染むように、

自分色のタネを撒く。


そんなイメージで絵を描いた。

紫色はチャクラだと頭頂部。

第7チャクラ『悟り』になる。

意味は

自己実現、理想、直感、

精神性、超能力、

人の幸せを願う。


私が今、目標に向けて

突き進んでいる内容に

見事なまでに

ぴったりだった。

また5月末の日曜日、

その扉を開けた先に

どんなミライが待っているのか

楽しみだ♪

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!