見出し画像

7色朝活

毎月最終日曜日のAM8時開催。

「7色朝活」に参加。

ちなみに、

私は毎月参加している

ワケではない。

昨年の秋から3ヶ月続けて

参加させてもらった。

色を通して、1ヶ月先の自分の未来を描く。

計画や目標を立てて物事を進めていくのが

苦手な人に特にオススメの無料イベント。

ZOOM開催なので、

関西圏だけではなく

他府県からも参加されてて

毎回初参加の方も居らして

大体15〜20名位かな。

久々に参加した私が

来月の色として選んだのは、

「オレンジ色」


昨年受けた色彩心理入門講座。

画像2

まだ触りしか学んでいないが、

オレンジ色の意味として

「交流、感情、助け合う、

生きる喜び、自分らしく生きる」

画像1

オレンジの果実が実るように、

今まで自分の中で培ってきた

知識やキャリア。

それらを活用するのが、

私が思い浮かべた4月のテーマ。

パカッと開いた果実の中味は、

自分の内面。

果汁を余す事なく絞り出すように、

自分自身のを存分に出していく。

10月→ピンク(私のテーマ:内側と外側の境界線を飛び越えて日々を楽しむ)

11月→黄(星=希望・夢・目標を掴めるように願うだけではなく、進み続けるイメージ)

12月→白(キャンバス=自分の未来を好きに彩り楽しんで描く)

ちなみに3月末退職希望を

派遣会社担当さんや上司に

具体的に話したのが年末でした。

2021年の1月〜3月中旬迄は、

早朝バイトのため不参加。

今朝参加した時に

3月の色を即興で

「水色」に決めた。

自分のテーマは「卒業」

半年前からコツコツ進めてきた

「卒業=退職」に向けて、

引き継ぎ資料の修正をしたり

3日間しかない新人さんへの

引き継ぎも頑張れた。

あとは、色々あった自分を労わる。

これもしっかりと

手を抜かない。

これからも

楽しみながら

マイペースで行くよー(о´∀`о)


現在、成長途中。まだまだ進化し続けます!サポートよろしくお願いいたします!