見出し画像

コロナワクチンの治験案件をご紹介!

みなさん、お久しぶりです。
今回は、「負担軽減費」という形で数万円程度の金銭を受け取りながら、大手製薬会社の国産ワクチンをいち早く摂取できるキャンペーンをご紹介します!
これから夏休みを迎える大学生にとっては、コロナ対策&数万円の現金を受け取れる特別なチャンスですので、ぜひお申込みください!
心配な方は、友達と一緒に申し込むのがオススメです。

↓ワクチンの治験ボランティアに申し込む↓

画像1

今回の記事では、大学生がコロナワクチンを接種するメリットを4つご紹介しようと思います。接種を悩んでいる方は、こちらをご覧ください。

①自分の健康状態が確認できる

治験は、健康な成人のみ参加することができるため、事前に丁寧な健康診断を受ける必要があります。
この結果は後ほど共有してもらえるので、自分の体の状態を知ることができる良い機会だと言えます。
学校の健康診断ではわからない血液の状態など、細かい部分まで見てもらえるので、これが無料で受けられるだけでも十分申し込む価値はあるのかなと思っています!

※ちなみに一般的に、治験では事前の健康診断に参加するだけでも「負担軽減費」が支払われます。まずは話を聞くだけでも参加する価値アリです!

②「負担軽減費」という形で数万円程度受け取れる

今回こちらの治験ボランティアはアルバイトではありません。が、参加者には「負担軽減費」として数万円が支払われます。
アルバイト先の時短営業や人件費削減などの影響で、夏休み前なのに困っている大学生にとっては非常にオススメできます!
参加中は激しい運動などは制限されるかもしれませんが、アルバイトの時間以上に自由な時間を過ごすことができますので、学校の課題を進めるのもゲームをするのもあなた次第です。

③後遺症のリスクを減らせる

コロナウイルスに感染したことで、後遺症が発生する事例が確認されています。
ワクチンを接種することでコロナウイルスの感染や症状を緩和させることができ、後遺症の発生確率を減少させることができるでしょう。
まだワクチン自体のリスクについても明確なデータは少ないですが、感染による後遺症が確認されている現段階では、ワクチンを接種しておくほうが安心ではないでしょうか?

④コロナ騒ぎの収束に貢献できる

皆さんの周りでは、ワクチン接種が進んでいますか?
既に私の周りでは多くの人がワクチン接種を始めています。
しかし、まだまだワクチンを受けられている人は少ないのが現状です。
その理由の一つが、日本で許可が下りているワクチンが少ないためです。

今回のキャンペーンに参加する人が増えることで、日本での認可ワクチンが増え、コロナ騒ぎの収束に1歩貢献することができます!
若者の接種率が増えれば、緊急事態宣言により娯楽施設や飲食店の営業が制限されることも少なくなるでしょう。
少しでも早くこれまでの日常を取り戻すために、友達にもこちらの記事を紹介し、日本のワクチン接種拡大に貢献しましょう!

それでも、やっぱり治験って心配・・・

やはり「治験」という言葉を聞くと心配になる方も少なくないと思います。ですが、治験は皆さんが思っている10倍安心できるものだと私は思っています!
実際に大学2年生の時に治験に参加したことがある私ですが、参加前に丁寧に健康診断をしてくださり、薬についての説明も非常にわかりやすかったため、安心して参加できました。
そもそも日本で行われている治験は、海外ですでに認められているものを国内で最終確認する際に行われることが多いようです。

実際に参加してみて、皆さんが想像するような重大なリスクは全く心配しませんでしたし、むしろとても安心した状態で参加できました
今回の件も、話を聞いてみていやだと思ったら直前で断ることもできると思いますので、まずは申し込みをしてみるのが良いのではないかと思います。

画像2

不明点や質問はTwitterまで!

今回の治験ボランティアに関する不明点や質問、その他大学生活に関わる質問はDMで随時お答えいたします。
困ったときに頼れるアカウントを目指しておりますので、お気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?