見出し画像

信頼できる"仲間"の存在

皆さん信頼出来る仲間( 友達 )は居ますか?

友達の存在って本当に偉大ですよね。

今日は私の大好きなアニメを絡めてお話します。

皆さん、セーラームーン知っていますか?

実は私とても大好きで、最近またアニメ見始めました👀🌟

新作より、旧作派です。

( ざっくりしすぎな説明だけど、 )セーラームーン含めた5人のセーラー戦士達は、皆で力を合わせ数々の悪者をやっつけていきます。

( 分かりやすいように名前入れてみました😯 )

画像6

そしてセーラー戦士達は、自分のために戦うのではなく、仲間を守るため、大切な人を守るために戦います。時には自分が犠牲になり、ボロボロになるまで戦うのです。

その姿が私の中で一番印象的でした。

仲間のために自分の身を削るなんて、なかなかできません。

そう、セーラー戦士達の中には、途切れることの無い固い絆と信頼関係があったのです。

昨日見たアニメ回でセーラーマーキュリーがこんなことを言っていました。

画像1

「私たちみんなはどんな事があったって、信頼で結ばれているんですもの」

苦楽を共にし、助け合い、どんな時も信頼し合える関係。辛い時も苦しい時も傍には皆が居てくれた。セーラーマーキュリーから見たセーラー戦士達は、そんな存在だったのです。

そして、セーラー戦士たちから見たマーキュリーも同じです。

じゃあなんでこの5人はそんなに信頼し合える関係になったの???

それは、主人公月野うさぎ(セーラームーン)が大きく関わってくると私は思います!💭

セーラーヴィーナスがある回でこんな事を言っていました。

画像2

「うさぎちゃんは私の大事な人。守ってあげなきゃって思っちゃう。うさぎちゃんといるとほっとするの。元気いっぱいのうさぎちゃんが大好きなの。」

過去に、トラウマがあったうさぎ以外の4人。

その過去のトラウマを忘れさせてくれるくらい、ドジで、泣き虫で、でもやるときはやる、仲間想いなうさぎに皆は徐々に惹かれていったのです。

4人を引き合わせたのも、うさぎでした。

画像6

( ここにも一応、名前入れてみました😂初めて見る方は、ややこしいですね😂 )

↑この写真は映画の、私の大好きなシーン🥺

気づけば毎日のように集まって、セーラー戦士としてだけではなく、心から信頼出来る友達。

見ていて、本当に心が浄化されます。

そして、セーラー戦士たちの傍には、猫のルナやアルテミス、( ちびうさ、 )そしてタキシード仮面など、沢山の人( 猫 )の支えがあります。

画像4

画像5

「私たちはひとりじゃない」と自分を奮い立たせて戦う姿はとてもたくましく、心打たれました。

セーラームーンの良さを語りきるのはとても難しいです…。

他にも魅力的な登場人物いっぱい居るのですが、今日はセーラー戦士5人に絞ってみました💭

皆さんもぜひ、騙されたと思ってセーラームーン見てみてください~♩♩

( ただのセーラームーン紹介記事になってしまいました😯 )

----------------------

ちなみに私はセーラーマーズの火野レイちゃんが好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

画像7

いつもうさぎとは喧嘩ばかりしていますが、実はうさぎのことをとても大切に思っているツンデレな部分もあり、うさぎの一番の理解者でもあるレイちゃんです☺️

画像8

みなさんは誰が好きですか?💭

正直みんな魅力的すぎて決められないですよね〜、、分かります😣

----------------------

今日は学校にテストを受けに行ってから、1人でお買い物に行ってきました。

大阪の街を1人で歩くのは怖いです。。笑

もう絶対一人で歩かないと心に決めました😂

そう考えると、京都落ち着く〜。

今日も、最後まで見てくださった皆さん、

本当にありがとうございます⸜(⍥)⸝♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?