見出し画像

自己肯定感貯金

我が家では
年が明けるとまず
お祝いの言葉とともに
今年は毎日何やる?かを決めます

夫の提案から始まりました

毎日やるので、
場所問わずやれること
どんな時でもやれること
この条件さえクリアしていたら
しょーもないことでもOK!

できるだけ、簡単でコツコツ続けたら
形になったりすることを選びたい
そんな欲もありますが
毎日どこかでできないと意味がありません

最初はそんなに重要視してなかったけど
なぜ夫がやり切ろうとしてきたか
少しずつわかってきました

何がいいかというと、、、、、
毎日、毎日
小さな小さな達成感があり
自己肯定感の貯金ができることです!

きっとこれは、
後から大きな財産になるなと

もう今年もあと3ヶ月を切りました
なんやかんやで、○と○を毎日やれてます
あと少し、やり切るぞー

#自己肯定感
#高次脳機能障害
#心の貯金
#一年の目標
#人生を愉しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?